これが経済観念!日本に進出する外資系企業



これは7月9日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。


和田です。


みなさんいきなりですが、


好きなカフェってどこですか?
パソコンで物を買う時にどこのサイト使ってますか?
家具を買う時にどこの店で買いますか?
買い物をする時に使うクレジットカードカードはどこのを使っていますか?


今回はお金の流れという内容を配信します。


最初に質問しましたが、良く行くカフェと言ったら
真っ先にでてくるのは「スターバックス」
パソコンで物を買うのは「アマゾン」
家具を買うのは「イケア」
クレジットカードは「VISA」
と思った人が多いかな?と思います!


でもこれはすべて外資系企業なのはわかりますか?


大体お金を支払って、商品やサービスを購入したら
その会社の利益になりますよね!


その会社というのは法人税という形で国に税金を納め、
国はその税金をもとに、その国民に良くなるような政策をするわけです。


でも先ほど挙げた外資系企業は日本に税金を落としていますか?
答えはNoです!


わかりますか?
我々の財布からお金が出て行って、その行先は海外に行き
私たちの財布にまたお金が回ってこないんですね!


これが続くとどうなりますか?


そう!どんどん貧乏になるわけです!


では逆に日本の企業にお金を払っていたらどうなりますか?


その企業の従業員の給料はあがり、日本の税収はあがるわけです!


要するに何がいいたいかと言ったら
今我々が何も考えずに生活をしてお金を払っている段階で


どんどん貧乏になってってしまっているという事です!


最近はこの流れがどんどん顕著に表れています!
なんで日本はバブル崩壊から給料が上がっていないか?と言ったら


まあ単純に入ったら日本の企業の力がどんどん衰えてきているという事です。


日本は島国という事もあり、
海外からのお金の流れ!というのをあまり意識しないんですよね!


日本国内の内需で賄っていた部分が
大手の外資系企業の進出によって、お金が海外に流れているんです!


それも一般の日本国民はそのことすらあまり考えないし知らないという事態です!


最近コロナによってかなり有名になった企業である
zoomやウーバーイーツでさえ海外の企業なのはわかりますよね?


ならみなさんが普段お金を払っているサービスや商品で
日本企業のサービスってどれがあるかって、聞かれてパっと答えれますか?


恐らく、コンビニやスーパーや飲食店などは
確実に日本の企業にお金を払っている状態ですよね!


ならスーパーを例としますが、
スーパーに並んでいる食材などはどこ産ですか??


これよく考えたら今の環境や状況で給料が上がるわけないんですよね!


だって日本人は海外のサービスや商品を買っているので
日本企業の売り上げが上がらないわけです!


特に今はコロナ禍でさらに消費が落ち込んでいます。


さあ、これからどうすればいいと思いますか?
日本経済がどうなっていくと思いますか?


まあ要するに何が言いたいのかと言ったら


お金を稼ぎたいならお金の動きをしらないといけないという事です!
今日本が貧乏になっている理由をいらないでどうやって稼ぎますか?


逆にどこにお金があって、どこにお金があるかわかれば
お金がある所から稼ぐって事を考える事できますよね?


そう、これが経済観念なんです!
日本人はこれを知らなすぎるのも問題だと思っています!


FXグループ「アベノミクス」
興味ある人は詳細をよんでアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓