20代の2人に1人が貯蓄ゼロの現実



これは7月8日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




和田です。


20代の2人に1人が貯蓄ゼロの現実
https://www.jiji.com/jc/v4?id=moneypohi-0010001


これ前の配信でも扱った事あるんですが、


20代~40台まで大体貯蓄0の世帯が4割という・・・


これも最近配信したマネーリテラシーの内容にもつながるのですが、
投資をするには資金が必要ですが、


大体日本の3~4割の人は貯蓄0なら
投資どうこうの話以前の話になってきますよね。


年金2000万円とすこし絡ませるんですが、


なら今から30歳になるであろう男性が
頑張って月2万からの貯金を始めるとします!


そうすると1年で24万、まあ年に2回のボーナスがあったとして
ボーナスから10万ずつ貯金しても、年に44万の貯金できるとします。


すごい順調にいって、30歳から60歳の定年までずっと貯金しても
44万×30年で1320万円の貯金になります!


でも老後の2000万円問題の数値には達しないんですよね!


月に2万の貯金をすると言ったら、今の生活レベルの質が
月に2万分下がるわけです!


毎週飲みに行ってたのがいけなくなったり、


趣味にお金を使っていたのが使えなくなったり、


って感じですよね?
毎月2万を貯金するというのは。


ここでさっさと気づいてほしいのは
貯金をする!という考えから『お金を稼ぐ!』という考えにシフトしてほしいという事です。


要するに貯金をするために生活の質を下げて頑張るんではなく
生活の質や自分が趣味や飲みに使っているお金に回す為にも
その分稼げという話をしたいわけです!


だって、普通に貯金してたら
生活の質って一生あがらないのが確定してますよね?
この記事の貯蓄0の話って。


だから今の仕事+αに絶対に収入源を増やさないといけないわけです!


月に5万から10万増やすだけでも、
生活の質を下げずに、その分から貯金も出来るし投資もできますよね?


ちなみに年収1000万もらっているサラリーマンも税金で43%も持ってかれてるんで
手取りって年収1000万の人でも、670万しかないんですよね!


まあボーナス込みでの年収ですが、670万を12ヶ月で割っても
1ヶ月56万くらいの手取りなわけです!


まあこれくらいなら、月に5万~10万とかの貯金は簡単ですよね!


でも年収1000万以上の人なんで働いている人口の5%しかいないんですね!


ちなみに年収500万以下の人は働いている人口の70%もの割合なわけです!


この数値を見たらかなりの割合が
『稼ぐ』にフォーカスしないといけないというのがわかるのではないでしょうか?


みなさんはこの稼ぐ動きをしてますか??


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓