週足レベルの動きについて



これは7月6日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


最近チャートの相関がないですね。
結構相関も見て取引している方も多いのではないでしょか?


この相関というのは
通貨ペアの相関関係の事を言います!


要するにドル円が上がったら、それに比例して
ユーロ円・ポンド円・オージー円も上がりやすい!


という感じにこの通貨が上がったら、この通貨は上がる・下がる
というのを通貨ペアの相関関係と言います。


なので例えばゴールドのXAUUSDとか、ポンドドルGBPUSDといった通貨は
対クロスドルなので、


相関としてドル円やユーロドル・ポン円といった通貨を見て
ドルの弱い強い・ポンドの強い弱いなどを結構見がちです!


ですが、最近のチャートは
この相関関係が働かない状況になっています。


なので結構やりずらさを感じてる人が多いのではないでしょうか?


はい、今ってチャート上では結構やりずらい時期になってきます!


ちょっと前にも配信したのですが、なんで今のチャートが
今までと違う動きをしているのか?


みなさんも今の相場にやりずらさを感じているのではないでしょうか?
結構いつもと違うというようなツイートをされてる方も多いです!


それは週足・月足レベルの高値圏にいるチャートが多いからです!


上位足であればあるほど、高値や安値のライン際では
大口の戦いも始まるのでかなり不規則なチャートになる感じなんですね!


要するに、この高値圏を上に抜けてしまうと
経済への影響もかなりデカくなってしまうというラインなんです!


例えば米ドルとアメリカの場合
今までドル安で得していた部分が
ドル高になると輸出入といった貿易や海外展開している企業などに多大な影響を与えてしまうので、
ドルを上げたくない勢力と上げたい勢力の戦いが始まるといった感じです。


そういったのが、週足・月足レベルでの高値圏だと発生するんですね!


なので今までの手法やトレード方法が通用しずらい相場にはなっています!


ならこういう時にどう取引すればいいのか?
というともうスキャルか短期のデイトレしか難しいです!


下位足でのチャートパターンも少し今までと違うのですが、
あまりいつもと変わらないのもあります。


なので今の相場では、結構なpipsを取る手法というのは
ちょっと相性が悪くなっている相場になっています!


なのでその方向にシフトしてアベンジャーズ様子を見つつちょこちょこトレードする方がいいという感じに相場になってきます!


まあアベンジャーズでは短期でのスキャル~短期デイでの内容でやっているので
そこまでは影響ないのですが、


今取引されている方で、少しやりずらさを感じている方は
参考にしてみてもらえたらと思います!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を確認してアベンジャーズ希望と連絡ください。




日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓