7月度雇用統計



これは7月2日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


今日は雇用統計ですね!!
ドルが急激に上昇している今、雇用統計までは
ドル円は高値圏を推移しながら様子見段階になると思っています!


基本雇用統計日はそれまであまりチャートが動かないのが特徴です。
欧州が始まってから少し下がる可能性もありますが、


この雇用統計の予想に関しては、
ここ最近雇用統計についてのLINEでの配信で言っている内容と
今回もほぼ一緒になります!


『ドル買いの方向性で居た方がいい!』という事です。


要するにみんな雇用統計前にギャンブル的にエントリーしがちですが、


嫌、結局上がるか下がるかなので
ドルが上昇するのがわかっているなら、


雇用統計で逆に思いっきり下げてほしい!!
低いところからロングで乗りたいわけですね!!


雇用統計前に上がるか下がるかでエントリーではなく、
雇用統計で動いたあとにエントリー!という事です!


結構今回は値動きが激しく成るであろうと見ているので、
かなりの急上昇・急降下になる可能性があります!


でも結局はどっちに動いても、低いところからロングで入る姿勢は変わらないわけですね!


要するに、下げ止まったな!という判断を
下位足でしていくだけ!になります。


この下げ止まったの判断を間違えると、まあまだ持ってかれてしまうのですが、


なので基本わかならなければ取引しない方がいいかもですね!


まあかなり下げても、111円のキリ番より下には下がらないかな?と思っていますが。


ちなみにチャートって特性があって
上げはジワジワ、下げは急という特性があるの知ってますか?


これは物の法則と同じで、重力があって勝手に物って落ちますが、
上がるときには力が必要ですよね?


なので上がるときはジワジワ上がって、下がるときは一気に下がるという感じです!


なのでトレーダーの中にはショートでしか入らない!という人も結構います!


これはFX関係なく、株や仮想通貨など
すべてのチャートに当てはまる法則なんですよね!


なのでかなり有名な法則のエリオット波動も
上昇は5派あるが、下げは3派しかないのは
下げの力の方が急だからなんですよ!


以上です。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください!




日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓