オリンピックと為替の動き



これは6月30日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


今日は6月の末日で、もう今年の折り返しまできましたね!
月日がたつのが早いですね!


ちなみに来月の7月はオリンピックがあります。
コロナ禍での開催なので、どんな感じになるのかという意味でも注目ですね!


さて、日本はオリンピック開催国になるべく
必死に頑張ってその開催国の権利を勝ち取ったわけです!


その理由としてかなり大きいのが
オリンピック開催国としての経済活性があげられます!


たくさんの外国人の人が日本に来ると!
それにより経済を活性化させる目的もかなり大きかったはずです!


ですが、今どうですか?
コロナ禍で、本当に開催するの?とか
開催しないほうがいいという意見まで出てます。


日本はすでに多額の税金を使って、オリンピックの開催の準備を進めてきました。
その投資した額を回収できるのでしょうか?


はい、今回はオリンピックについて話したいわけではないです。


オリンピックでの為替の動きについて!についての内容を配信します。


FXをしたことがある人ならほとんどの人が知っている
『指標発表』があると思います!


簡単に言ったら、いろんな国の経済指標を

毎月何日何曜日に発表するものです。


その指標発表では
内容によってはかなりチャートが動きますよね!


この指標発表は単純に言えば、今までの指標発表の結果があり
そこから今月は良くなったのか?悪くなったのか?という発表です!


なので毎月の発表の指標では『予想値はこれくらいであろう』
という数字というのは毎回予想されるんですね!


そして単純にその予想より下回っていたらチャートが下がり
予想よりチャートが上回っていたらチャートが上がるわけです。


ではオリンピックの予想に戻ります。


日本はオリンピックによって、
『これくらい経済にプラスになるであろう!』というのは
もう数字を出している訳ですね!


その予想に対して、実際の結果によって
対円が下がるか上がるかになってきます!


なんとなくわかってきましたか?


今のコロナ禍での開催では
『経済効果は確実に予想より低い結果がでる』


という事なんですね。


上記の内容を見て、ならオリンピックによって
対クロス円の通貨が下がるのか?上がるのか?


という将来のシナリオを考えた場合はどうなると思いますか?


答えは、『さらに円安になるであろう』という事です。


恐らく予想も修正して、さらに低い数値を日本政府は出すと思いますが、
それよりさらに低い数値が出ると思っています!


なのでそうすると円が下がると!


ただですよ、すでに週足・月足レベルでクロス円の通貨というのは
高値圏にいるんですね!


なので今はこの高値圏で今は少し揉んできてはいますが、
もしかしたらオリンピックによって、本来であればこの高値圏でまた
大きいレンジになり円高になっていくと


普通のテクニカル的に言ったら予想が出来るのですが、
今の状況だと今までの大きいレンジが上に抜ける可能性があるという事です!!


チャートはレンジが続きても、いつかはそのレンジがどちらかに抜けますよね?
なのでそのきっかけがオリンピックになる可能性があるという事です!!


そういう意味で今は少しやりずらい相場ですが、
オリンピックを期にかなりトレードしやすい相場が到来する可能性がある!
という事です!


そういう意味でもオリンピックに注目してみましょう!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡を!




日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓