通貨ペアの上げ下げを見たお金の流れ



これは6月25日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


最近急遽手術をしてまして、配信出来てなかったですが
今日から再開できればと思っています!


ドル円が最近111円に達してましたね!
ドルが上がるよ!とずっと言っていましたが、案の定上がって行っています!


まあ一旦110円台で様子見て、また111円台突破して、111円台で様子見て
みたいな徐々に上がっていく感じかなと思っています!


ちなみにドル円とは単純に言ったらドルが買われて円が売られている!
という事です!


ちなみに投資等は基本 「〇対〇」と言うようにペアになっているのは気づいてますか?


アメリカの株を買うとしても、
まず日本円から米ドルに換えてからアメリカの株を買うという
流れになっているので


ドル円の通貨ペアで円からドルを買い
米ドルテスラのように、米ドル円でアメリカ株を買うという流れです!


これを中間でやってくれるのが証券会社という事ですが
これを紐解くと上記で上げた流れで動いている訳です!


なので〇〇対〇〇のペアでチャートが上がってるか、下がっているかを見る事で、
今はどこにお金が流れているのか?というのを見ていくのが投資です。


ちなみに最近仮想通貨が下がっていますね!


仮想通貨の〇〇対になっているのはUSDTとうドルに連動しています!


要するに、仮想通貨が下がっているという事は〇〇が上がっていると言えるんですね!


チャートが下がっているからと言ってもお金が無くなっていると捉えてしまう方も多いのかなと思っていますが、それは違くて


例えば今回の仮想通貨の下げに関しては、その分が違う所に回っている!!
という見方になるんですね!


そこで、たちえば通貨ペアを見るとして
ユーロドルもポンドドルもオージードルも下がっているとしたら


全体的にドルが上昇しているという事なのはわかりますか?
では仮想通貨も下がっていて、例えば株価も下がっているとしたら


今は米ドルといった通貨にお金が流れているという事です!
そして米ドルにお金が流れているという事は??


〇〇対米ドルといったアメリカの投資案件にお金が流れている!
というのを見る事が出来るんですね!


なのでドルの上昇と共にアメリカ株価も上がっていています。
(まあアメリカの投資案件と言ってもアメリカの株価だけが上がっているわけではないですが)アベンジャーズだからわたしはいつもこのお金の流れを水に例えているんですね!


今までお金が貯まってた池があるとして、そこの池がなくなっても
その池の水は無くなったわけではなく、どこか別の池に流れているという事です!!


そのイメージは出来てますか??


そういった動きを見ていくのを
相関性を見ると言いますので、そこも意識してみて
今お金がどこに流れているか?という目で情報も見ていくようにしましょう!


FXグループ「アベンジャーズ」
興味ある人は詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください!




日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓