チャートあるあるのパターン



これは6月16日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


結構チャートあるあるのパターンでこういう場面があるので
今回はテクニカル分析も含めて、ドル円の上位足のシナリオを配信します。


画像はドル円の4時間チャートになります。


まず下から上への斜めの線を引く事が出来ますよね!
ここでいつも言っているように、チャネルのラインを上向きで引くわけです。


これは安値がどんどん切りあがってますし、高値もどんどん切りあがっているためです。


で、今は安値は切りあがったままなので下の斜めの線は引けますが、
高値がどんどん平行になって、今では高値が切り下がってきます!


安値も切りあがってるし、高値も切り下がっている訳です!


こうなった時は??


高値の切り下がりの下向きの斜め線と
安値切り上りの上向きの斜め線


を引く事が出来、三角形を形成していくであろう!!
という事が想定できるわけです!


三角形は抜けた方に伸びる傾向がある!
なので今のドル円は三角の中でこまめにレンジを組む可能性があるので、


スキャルの逆張りで取る!以外の手法では
今ドル円をエントリーしてはいけない!という状況って事です。


こういう未来予想は出来てますか?


ちなみに三角形になったとして三角の線を上下どちらに抜けても、次に想定する事は
直近の高値・安値で抵抗して大きいレンジを組む場合です!


特に今は110円のキリ番付近なので
結構ドル円はまだまだレンジを組む可能性も大きいという事です!


って事は今はドル円は大きく
20pips~30pipsを取ることもかなり難しい状況ではあります!
なのでドル円を長期保有しても利益取れないよ!


という状態です!


これは上位足での大きいチャートの動きのシナリオを描く!
という事です!


で、FXで勝つ為には上位足での分析は「必須!!!」です!
これが出来ないとFXで勝つのはかなり難しいと言い切れるくらいです!


まあ日々アベンジャーズでは上位足の分析を配信してますが、
まあそれくらい1時間4時間とかでのチャートシナリオを考えるって大切なので
みなさんも意識してみましょう!


FXグループ「アベンジャーズ」
興味ある人は詳細を読んでアベンジャーズ希望と連絡ください。




日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓