FXのチャートの動き『心理編』



これは6月15日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






和田です。


FXのチャートの動きについての配信です。
チャートとはかなり人の心理が反映しています。


これはどういう事かというと
ドル円を買いで入ったとします。


買いで入ったけど、下がってしまったとして含み損を抱えますね。
でも確定しないかぎり、これは含み損だけど、買いの保有中という意味ですね!


チャートは買い圧が多ければ上がり、売り圧が多ければ下がります!


という事は?


では市場全体で買いの保有数が60%で、売りの保有数が40%なら上がりますよね?


この割合がどっちかに傾けば傾くほど、上昇や下降が強くなります!


要するに安値のラインだから買いで入ったとしたら、
そっからレンジにならず下がってしまうとしますね。


そうすると買いで持っていた人達は含み損を抱えるわけです!
逆に売りで入っていた人達は含み益ですね!


なのでチャートの動き的には
安値からさらに下がったとしたら、「ああ、もう利確しようと」
売りポジションの決済がどんどん入るのはわかりますか?


だからチャートというのはずっと下がり続けるのではなく、
売りの決済が入ったら、一旦上がるですよね!


これは売り決済が入る事で、


今まで売りの保有数が多かったのが買いの保有数の方が多くなるために、下がったら上がるという
波の動きをするという事なんですね!


だからチャートは波状で動きます!


そうすると安値付近で買いで入って含み損を抱えてた人達は
売りポジションの決済がたくさん入り、チャートが上がってきたとしたら


また安値圏までの戻しが来たら今後は
今まで買いの含み損を抱えてた人が、やった!戻ってきた!!含み損が少ないうちに決済しようと、
下げからの上げ戻しが来た時に、今度は買いのポジション決済が始まるんです!


そうすると次は売りの保有数の方が上回り、チャートが下がっていくという事です。


要するにチャートは買いと売りのエントリーの攻防とは別で
買いと売りの決済の保有比率の変動によってもチャートが上下するんで、
波の形で上下に動いているって事です!!


なのでアベンジャーズでは必ず
上昇トレンド、下降トレンド中の押し目を狙わせている訳です!
これは基本チャートは心理的に戻しが来るので、それを待ち構えろ!という事でやらせてます!


上昇中に高い所からロングで入りたくなると思いますが


絶対に買いの決済が増えてくるから、一旦チャート下がるぞと!!
その下がったところから買え!という事をみなさんに裁量の基本として覚えさせているんですね!


アベンジャーズの方にもなんで押し目を待つのか?
って疑問に思っている方ももしかしたらいるかもなんですが、こういう理由です!


なので
あ、ここで一旦買いの決済が入って下がるな、売りの決済が入って上がるな!
みたいな心理的な事も含めて、


飛び乗りではなくここまで戻しが来たら入ろうという
待ちの姿勢が絶対にいいんですよね!


これか勝率をかなり高めるコツにもなります!
なので飛び乗り厳禁ですよ!


かならず上昇・下降していったらその押し目を狙うのがいいんですね!
まあアベンジャーズではこれをツールを使って覚えてもらってますが、、


是非意識してみてください!


FXグループ「アベンジャーズ」
興味がある人は詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください!




日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓