週足の高値圏の動き



これは6月11日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






和田です。


下の画像はポンド円の週足のチャートです。


みなさん気づいてますか?


今週足という超上位足で高値圏にいるんです!
これはポンドドルも今高値圏にいます。


なので何が起きやすいかというと、
かなり長期でレンジが続く可能性があります!


しかもレンジ幅が大きいレンジが続く可能性が大!


要するにここの週足の高値を上に抜けてしまったら
ポンドはどんどん上昇していき、経済的にも影響が出るほどです!


それを阻止したい大口投資家達と推進したい大口投資家達の間で
かなりのバトルが繰り広げられそうな局面である!という事が言えます!


なので大きいレンジという戦いが続き
終息したほうに伸びていくという超上位足の分析になってきます。


そういう局面なので
結構難しいタイミングになってきます!


要するにファンダでもかなり動くし
テクニカル的にもかなり動く可能性がある!


なので急に爆下がりする事もあるし、
急に爆上がりする可能性もあるという事です!


かなり怖いタイミングに来ているという事。
なので逆にうまく水平ラインやチャネルラインなどの
上下の線が引ければ


うまくレンジで取っていけそうな局面でもありそうな気がしてます。


まあ私はトレンドフォロー型なんですが、
こういった局面で逆張りで大きく取って言ってもいいかな?
という感じで考えています!


週足の高値圏なのでそんな簡単に高値を更新したいであろう!
という見方をしているわけですね!


なので今からスイングで入るのは絶対NGですね!


と言うように
結構チャートって重要な局面で揉みやすいんです!


特に4時間や日足、週足、月足と
ながいチャート足の水平ライン際はかなり長い時間でレンジを組む可能性が大きいという事です!


なのでもしかしたら何か月もポンドはレンジになる可能性があります!
(まあ通貨ペアにもよりますが)


なのでみなさんもそういった上位足のライン際に今チャートがいるときは
順張り・逆張り関係なく慎重に様子を見ながら取引をしていかないといけないんですよ!


今まで上位足、意識してましたか?


FXグループ「アベンジャーズ」
興味ある人は詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください。




日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓