ドローンで牛丼を運ぶ!



これは6月10日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






和田です。


ドローンで牛丼を運ぶ!
https://www.asahi.com/articles/ASP6B4SN4P6BULFA00B.html


吉野家と出前館が共同でドローンで配達する実験を行ったとの記事ですが、
これを読んで皆さんどう思いますか?


まあこれの未来像をお話しますが、
配達やこういった出前系は確かにドローンでの配達スタイルになってきそうな気がしますね!


ちなみに世の中の商品の価格を上げている原因って何だと思います?


実は人件費!なんですよね!
人件費分をのせて商品の価格って決まってくるんですが、


この中間の人件費を削減したら
商品の価格って安く提供できるわけです。


なので中国などの人件費が安い国で生産して販売する方法が
今は世界中の企業がやっている戦略になってきます。


同じ商品を提供するなら、人件費を抑えて
他の商品より価格を下げて販売したほうが


利益率や価格競争でも勝ちやすいんですね。


なので人員の削減という行為を企業はしてくるわけです。
なのでウーバーイーツが流行ってはいますが、かなり長期的に考えたら
この人件費は無駄なので


ドローンに置き換えれば、企業の利益率が上がるわけです。
なので長期的に見たら、ウーバーイーツの仕事がずっと続くか?と言ったら
続かない可能性が大きいわけです。


でもこれってほかの業種すべてに言える話になってきます。


なので今回のように「ドローンで牛丼を運ぶ」行為って
すごい時代が進んだなーって他人事で考えるだけではいけないという事です。


こういう記事1つに関しても経済的観念が必要になってくるわけです。


今やコロナの影響で、締めてる店も多いわけですが
お店をやっているオーナーは給付金が入るからいいですが、


そこで働いていたバイトの人や、バイトしたい人などは
だいたいサービス業でやるので今は仕事が全然ないわけです!


時短営業にしたとしても社員を優先にするわけですから。
それにこういう時って従業員を多く抱えているお店などは給付金では賄えないので
めちゃくちゃ大変なわけですね。


失業者もどんどん増えていて、ハローワークにも人が溢れている状況もあるので
結構われわれが見えないところでお金に困っている人達は確実に増えています。


実はコロナによるリモート化や今回のドローンと言った


こういう事がどんどん進歩してくると
その裏で仕事がなくなる可能性も大きくなってきているという事が言えるんですね。


なのでみなさん収入の柱ってほんと複数あったほうがいいですよ!


まあなのでみんなFXやっていると思いますが、
FXも収入の柱になるように頑張って稼いでいきましょう!


FXグループ「アベンジャーズ」
興味ある人は詳細を読んでアベンジャーズ希望と連絡ください。




日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓