イギリス政府がデジタル通貨を発行!?仮想通貨の今後



これは6月8日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






和田です。


デジタル通貨の発行シナリオを英中銀がモデル化
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-06-07/QUBSJHDWLU6J01?srnd=cojp-v2


また時代の流れが変わりそうな気配があります。
この記事はイギリス政府がデジタル通貨を発行し、預金をデジタル通貨に変えるというシナリオを
モデリングした内容になります。


モデリングなので、あくまでも仮想の範囲で
もし発行したら?というシナリオを考えた場合という事です。


前も仮想通貨の未来像の配信をしましたが、
各国政府が仮想通貨を規制にかかるという動きか、取り込むという話をしたことがあるかと思うのですが、


国家規模でやる動きが出てきてるという事は
取り込む方向で検討しているという事です。


それくらいデジタル通貨は将来的に有望視されているという事が言えます。


要するに、信用がある国が発行する通貨を発行する事で
そこでお金を集める動きも可能になるし、
監視体制も整えやすくなるという事です。


ほんとお金に関する概念が変わる可能性があるという事です。


今は紙幣という形で通貨を発行しているので、
例えば手渡しによる資金移動という事をした場合、
税務署はそのお金の流れを監視する事はかなり至難になってきますが、


すべて国が発行するデジタル通貨で管理した場合
お金の流れを視覚化できるので、脱税などは極力困難にもなってきます。
すべて履歴が残る可能性があるという事です。


ただデジタル通貨で管理するとなったら
国民に配布も簡単になるので、ベーシックインカム的な事が起きてくる可能性もあります。


ただ政府にお金の流れを完全に監視される可能性があるので
さらに政府に逆らえない管理体制を築かれる可能性もありますね。


ちなみにこれは超長期的な展開の話です。


まあここら辺の話は
スーパー頭がいい連中が考える話になってくるのですが。


今はあくまでも一個人が仮想通貨を発行していますが、
それが国家が運営するようになる可能性があるという事です。


なので仮想通貨で個人が大儲けできる可能性があるのは
ここ10年くらいまでなのかな?みたいな気がします。


未来では各企業が株式を発行しているのではなく
デジタル通貨を発行しているかもしれませんし。


要するにデジタル通貨の出現によって
かなり未来が変わってくる可能性があるよーという話でした。


FXグループ「アベンジャーズ」
興味がある人は詳細を読んでアベンジャーズ希望と連絡ください。




日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓