投資の基本!

これは6月1日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






和田です。


投資の基本!について今回は配信します。


FXもそうですが、基本投資というのは上がる可能性がある!
もしくは下がらないであろう!


という所に資金が回っていきます!


それと、投資は大口と呼ばれる投資家達の動きや
経済状況によってチャートがかなり変わってきます!


これがどういう事かわかりますか?


要するに私たちのような個人投資家は
大口といわれている人達がどこに資金を流すであるか??


という事を考えないといけないわけです!
なぜならわれわれのような小口の資金でチャートが動くわけではないからです。



大口の投資家達がどこに資金を流すか?
の部分を考えるのがかなり重要です!


チャートが上がるか、下がるかというテクニカル的な考えもいいですが、


わたしは大口がどこに資金を流すであろうか?
という事を考えた方がかなり楽なわけで
そのうえでテクニカル的な要素を入れている訳ですね。


なので改めてですが、
基本投資というのは上がる可能性がある!もしくは下がらないであろう!
という所に流れると!


これは大口も我々小口も考えで言ったら共通する事です。


そしてテクニカル分析とはこの大口達の思考を
チャートの動きで分析したものになります。


なのでFXは大口は基本スイングで取引してるので
スイングトレードの方が比較的簡単と言えるんですね。


ただスイングトレードはかなりの資金がないと出来ません。
(長期的に含み損に耐えられないといけないためです。)


だからトレードは基大口達が仕掛けた後の
順張りで取引していくのが比較的勝率が高いんですね!


これは結構どの投資にも共通する考え方です!


要するに大口の動向に乗る!!
が投資をやる上でかなり重要な考え方という事です!


なので普段から世界経済のニュースを見ている訳です。


FXをやる上でこんなこと考えた事ありますか?


そして為替はいろんな要因があって動くわけです!
日本とどこかの国同士の貿易に関しても、ドルと円でのやり取りになりますよね?


アメリカの株を買うにしても、一旦円をドルに変えないといけないわけです。


なぜ長期的に円の価値が下がるかと言ったら
日本にお金を回す理由がないからです!
投資先の魅力がないわけですね!


ただ日本円は逃避先としては安定してます。


なので今回のコロナショックの際に円がかなり爆上がりしたわけですね!
(すぐ戻りましたが!)


という大口の思考を意識して、今後投資に取り組んでみたら
また目線が変わってきますよ!


FXグループ「アベンジャーズ」
興味あれば詳細を見てアベンジャーズ希望と連絡ください。




日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓