FXで勝つのに重要な事「シナリオ」



これは5月21日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






和田です。


今日はFX取引において重要なシナリオについてチャートの画像を送りながら話せればと思います。


結構シナリオについては配信してるのですが、
シナリオとはチャートの未来予想を立てる行為です。


わたしは
・上がるパターンのシナリオ
・レンジになるシナリオ
・下がるパターンのシナリオ


の3つを考えています。


例えば今送っているドル円の写真は4時間のチャートです。
結構水平線や、斜めの線、チャネルとか引いてますが、


いま考えているシナリオはこうです!


赤の斜めの線を下に抜けているので、下がるであろう!


ただ108.450で強めの安値のラインがあるので。
そこで一旦反発の抵抗が起きると!


108.450を結構強めに下抜けしたらそのまま
下のチャネルの白い線まで下げていくと!
107円のキリ番までかな?下がるかな。


上記がドル円が下がるシナリオの①です!


ではシナリオ②の上がるパターンは?
108.450のラインで一旦揉む。
揉んでから108.450を割れない動きをしていたら
そこら辺からロングで入ってみてもいい!


というのがチャートシナリオの上がるパターンの②


シナリオ③は108.450と高値の109.700の大きいレンジがまだ続いていく
というレンジパターンです!


個人的には108.450のライン際での動きを見ていき、
恐らく上がる可能性があるなと思ってはいますが、


そこのライン際の動きで下がるか、上がるかの戦いが終わった時に
動いていった方についていくとうスタンスです!!


これがまだチャート上に出てない未来予想のシナリオを立てる!という事。


要するに今の画像を見たら
スキャルなら108.450まで売り目線でショート


デイトレなら108.450の挙動を見て
動いた方にエントリー。


スイングなら、どちらにも動く可能性から長期ではドル円はまだ持たない。


という手法によっても今の画像のような状態でも
売りで入る、買いで入るが変わってくるんですよね!!


これがシナリオを立てながら取引するという事で、
そのシーンになった時に考えるというスタンスです。


要するにチャートは基本どちらに動くかわからないですよね?
なのでシナリオを立てて、想定する事で勝率を高めてるんですよー


FXグループアベンジャーズ
興味あれば連絡ください!





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓