サラリーマンの税金取られ過ぎ!

これは5月18日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


今日は税金についての話です。
ちょこちょこ税金についての配信してますね!


前にも言ったんですが、なんだかんだサラリーマンが一番税金取られているよーという話をしました。


何をサラリーマンが取られているかというと
所得に対しての累進課税による所得税
所得に対して10%の住民税
あとは社会保険加入で引かれている額


だいたいこの3つ取られているのでかなりすごい税率を取られています!
結構いろんな節税の本にも登場するのですが、ここまでの強制的な税金の搾取は
昔の年貢を納めていた時代よりかなり暴利な搾取になるんですね!


この配信を聞くと落ち込む人がいそうですが、、


実はね、、会社も大変だという話を聞くと思うのですが、
会社が払っているみなさんの給料や負担している社会保険費っていうのは
人件費として経費計上しているんで、ある程度売り上げがある会社からしたら


たいしてダメージではないんですね!
なのでこの税金の仕組みによって一番ダメージを追っているのは
サラリーマンという正規での雇われの人たちなんですね!


知ってました?この事実
恐らく知らないと思います!


恐らく税金について学校では教えないし
そんなもんだよねー!サラリーマンしながら国に対して俺はしっかり税金を払っているし。
という軽い考えでいる方の方が多いかもです!


これはね。
もう国の思惑通りなんですよね!
税の搾取する仕組みって事です。


これはどの時代も国のトップがやってる事でかわりません。
江戸時代とかでもね。


要するに、いつの時代も
何も普段から考えない頭のわるい人達を搾取する仕組みというのを作っている訳です!


ならこっちが賢くなるだけです!
はい、サラリーマンでも全然節税対策できます!


それは法人や個人事業主として
会社から給料という形ではなく委託費という形で給料をもらうやり方!
これだとサラリーマンのように給料が直で報告される仕組みではなく


確定申告等で売上に対して経費を精算して
売り上げをさげて税金を少なく払う事も可能なんですね!


それか、副業をして
そっちの確定申告での売り上げをマイナス計上するって事です!


実は副業なども含めた事業所得って
マイナス計上が出来るんですね!


そうする事で
サラリーマンからの収入が年収400万だとして
副業などの事業所得が年収マイナス200万だとしたら


その分トータル売り上げが下がるんで
サラリーマンで払い過ぎていた税金って戻ってくるんですね!


こうやって賢くやっている人は
サラリーマンでも税金対策をしてるんです!


なので何も考えない人は搾取されて
考えている人は搾取されないというのは
どの時代にも共通する事なんですね。


今日の話を聞いてみて!試してみよう!ってなった人は即行動ですね!


以上です。


FXグループ「アベンジャーズ」
興味ある人は詳細を確認してからアベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓