雇用統計の結果と取引のコツ

これは5月10日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


雇用統計だいぶ下がりましたね!
でもそのあと順調に上がっては来ています!


5か月ぶりの大幅な下げとの記事
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-05-10/QSVF5ZDWRGG101?srnd=cojp-v2


先週も配信しましたが、下がって上がるパターンという感じで動いていますね!
下げ止まったという所からロングで入っていたら勝っていたのではないでしょうか?


ちなみに画像でも送りましたが、大きなチャネルを形成して
下向きレンジをただ形成してるだけだと思っています!!


それと日足レベルの斜めの線とチャネルを交差して
三角のラインを形成していっている気がします!


要するに今回何が言いたいのかというと
いや、まだドルは下げに転じたと決めていいわけではないという事です!


全然上げていく可能性もまだまだある状況なんですね!


特にドル円に関しては
ドルが下がっても、円が上がっている訳ではないので
これから長期のレンジに突入する可能性の方が強いわけで、
ドルが上がっていく可能性だってまだまだあるわけです!


ファンダメンタルを見ると


ドルの上げ下げだけ見てもって感じなんですよね!!


なら円が上がる要素があるの?
ユーロが上がる要素はありそうか?
ポンドが上がる要素はあるのか?
オージーが上がる要素はあるのか?


といろんな国の情勢の動きも見て行かないといけません!


ちなみにクロス円の通貨ペアはどんどん上昇していますよね?
今は円が下がってきている訳です!


今はドルの動きもそうですが、
円の下がり方とか今後についても見て行かないといけないという事です。


個人的には長期的にはまだまだ円が売られていくであろうと見てますが!


と言うように、上位足(1時間や4時間以上のテクニカル分析)と
ファンダメンタルを組み合わせて上位足の方向性を考えながら取引するという事は


結構トレードでは勝ちやすい材料になってくるわけです!
なのでみなさんも日ごろから世界情勢についての記事を読んで
自分なりの分析を行いながら取引をしてみましょう!




日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓