アメリカの増税



これは4月23日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


アメリカが株式や不動産収益の税率を上げる動きに出そうです。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-23/QRZNNBT1UM0W01?srnd=cojp-v2


キャピタルゲイン税で約倍にするという話が出ています。
しかも今は米ドルの長期金利が低下してる事から、
ドル売りが目立ちます。


キャピタルゲイン税が正式に決まった場合
さらにドル売りも加速しそうか感じがあります!


ちなみにアメリカ国内での税率が変わるだけなので
日本で米国株を持ってる人は税率は変わらないので!


そう考えると、一段と富裕層が税率が低い国に移る事態も出てきそうですね!
ただ、もしこの法案が決まった場合、おそらく開始として来年以降という感じになりそうなので


それらの資産を購入しているアメリカの富裕層は今年中に株式・あるいは不動産などから
資産を引き揚げにかかる可能性が大きいです!


なぜなら税金というのは去年・もしくは決算期までのが次の年にかかってくる感じなので
このキャピタルゲイン税が決まったら今年中に資金を引き揚げないとなんです。


もしかしたらこの法案によって
今年中のどこかで米国株式・為替のドルが結構下がる可能性があります!


だからこの法案は実は、へー!で終わらせるのではなく
かなり注目しとかないといけないという事です。


前にも言いましたが、投資というのは基本安い時に買うです!


なのでこの機会で株式や為替が下がった場合、
かなり買い!で入るためのチャンスが到来する可能性があるわけです!


今初心者や個人投資家達が
まあアメリカ株は熱いから買いだ!と結構高値にも関わらず強気で購入しています!


いや、タイミングは今でなく
下がったら買いだという事ですよ!


という事で、FXに関しては
ちょっとドルの不穏な動きから、
まだドル売りが続きそうな気配があるという事をお伝えしたいと思います!


今ドル円はレンジですが、108円前後のチャートの動きを
結構注目されてる人が多いのでレンジというのは発生します!


要するに買いと売りが均衡しているという事です。
レンジとういうのはどちらに為替が動くかトレーダーたちが様子を見ている!
という事なんですね!


みなさんも日ごろ海外のニュースはチェックしておきましょう!


FXグループ『アベンジャーズ』
かなり好評なので興味がある人は詳細をみて
アベンジャーズ希望と連絡くださ。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓