待ちの姿勢



これは4月22日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


今日もFXのテクニカルの配信になります。


下に送ってる画像はドル円の1時間足になりますが、
前にもテクニカルでチャネルを引くと効果があるとお伝えしましたが、
次はその2段目です!


こういったレンジの動きになると結構な割合で
画像の赤線のような斜めの線を引く事が出来ます!


このように斜めの線を引くのも効果的で、
結構効果があるので、斜めの線を使っているトレーダーがかなり多いです!


ちなみに斜めの線は大枠の方がいいので
髭先の結構幅を大きく持たせるように引くのが効果的です。


そして斜め線は抜けたら、そのまま抜けて伸びるという習性があります。


ちなみに今のようなチャートパターンだと
どのようにトレードが出来るかというと


・チャネルを下抜けて下がる
・斜めの赤線を上抜けして上がる→そしてチャネル上をタッチしに行く
・上のチャネルタッチから下がる
・チャネルの上を抜けて上昇に転じる


この4つのシナリオを想定する事が出来ます。


要するにこの配信をしている現時点で
こういう動き方ならこう取れるというパターンが4つあるという事です!


この4つのシナリオのどれかの動きをしたら
そのパターンで取っていけばいいだけなんですね!


なのでほんとに勝率を高めるなら
今の画像のタイミングからもうトレードをしてしまうのではなく、
こういう動きをしたらここで入るという


『待ちの姿勢』


でエントリーをするべきなんですね!


完全にこの4つのシナリオを立てて、
こういう動きをしたらこう入る!というのは


チャートがどう動くか待っている状態ですよね?


みなさんもそういう待ちのトレード出来てますか?


適当に今の画像のようなドル円の状態で
下がりそうだから売りで入ろうかな!とかっていって売りで入ってしまってないですか?


本当に勝率を高めるならば
しっかりチャネル抜けを待った方がいいんですよ!


なのでどの状態でも
待ち!と上がるパターンと下がるパターンのシナリオを
考えるというのはかなり重要なんですよ!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を見て連絡ください!





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓