チャートは上がったら下がるよ?



これは4月14日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。

ドル円のチャートの画像を送ってるんですが、


すごいドル円が下がったー
〇〇が動いたー


ワーワー


って騒ぐ人多すぎなんですが、
ほんと基本的に言っているのが


チャートは上がったら下がるし、下がったら上がるんですよ!
いちいち今回のドル円の下げでテンパる人や、わからなくなる人結構いるなと!


違くて、


こんだけチャートが上がっていたなら
どっかで大きい調整がくるって思っとかないといけないんですよね!


これがないから
いちいちチャートの上げ下げで一喜一憂してるんですよね!


もうその時点でギャンブルっぽい取引をしてるんですよ!


チャートに翻弄されるんじゃなくて
チャートの動きを想定しておくんです!


別にここまで上がっていたらどこかで大きい調整が来る、
だいたいここまでの調整が来るかな?


って考えていれば特に対した下げでもないわけですし
ここまで下げても別に普通なんですよ!


この想定って上位足からしていくんです!


週足でこう動いている、
日足でこう動いている、
4時間でこう動いている、
1時間でこう動いている、


って上位足でも大きい脚から想定してくんですよ


んで、週足・日足・4時間足なら


いちいち毎日想定しておく必要もないんです!


週1とか月1回とかでいいわけです!そんな長い時間足は


だから基本スキャルとデイトレをするなら
1分~1時間を見ろと言っているんですね!


その時間が一番1日で動くチャートの動きを見るときに必要なんです!


だからスキャルやデイをやってる人で1分とか5分しか見ない人も論外だし
逆にデイトレしてる人で4時間、日足とかを見てる人も論外なんですね!
まあ4時間以上の足はスイングをしてる人ならいいですが。


だからチャートがどっちに動くかわからない!!
って騒ぐ前に


週足からチャートを落としていって
ある程度大きい時間足でどちらに動きそうか想定すればいいんですね!


大きい時間足を見て下がりそうだなって思ったら
短期の時間足でもショートだけを取っていけばいいとか


大きい時間足を見てて上がりそうなら
短期の時間足でもロングだけを取っていけばいいと!


そういう風にすれば自然と勝率を上げる事が出来るんですよね!


そう思ったらいちいち1分5分15分とかの足で
チャートの上下してて一喜一憂してたらアホだと思いません?





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓