コロナで失業者10万人突破!?



これは4月9日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


昨日もツイッターの投稿で上げたのですが、
コロナの影響によって、ここ1年ほどで失業者が10万人を超えたようです!


ハローワークにもかなり人があふれてきているようです。


これは学生も同じで、コロナ禍でアルバイトができず、経済的に困窮する学生が増え、
生理用品が買えなくなるなどして日常生活に支障の出ている人も2割に上るそうです。


要するに、私たちの見えない所でかなりの格差が広まっています。


みなさんのまわりにもこういう方はいますか?


要するに、コロナの影響で
経営者が人を雇わなくなってきている。
雇えなくなってきている。


これが実はコロナ禍で一番ヤバイ事態になります。


わたしはずっと言っているのですが、
コロナの感染者が増えるより、経済が停滞する方がずっとヤバイ事態です。


てか、なんでここの部分にもっとみんな危機感を抱かないのか?
というのは不思議でならないです。


それはコロナの感染が広まらないように努めている人ら(マスクや時短を見回るアホも含めて)
主に年金生活をしている老人や役所の人たちなどの生活が保障されているのもあります。


要するにコロナ禍での経済的ダメージをそんなに受けない層が
経済的影響下にある人を取り締まっている、管理しているのが
さらに矛盾になっているんですよね。


これってすごく悪く言えば、戦時中と同じなんですよ。
コロナを広めようとする悪い人と思われている人等が、
善人ぶっている人等や行政によって取り締まり出されている訳です。


これって戦時中の日本や、ナチスがユダヤ人を取り締まった時にやった手法に結構似てるんですね。


これは国が使うメディア戦略とも一致します。


まず悪人を定義する
その悪人を倒すための団結を促す。
そうやって都合が悪い人等を取り締まるわけです。


その悪人とは何か?


今回はコロナです。


コロナというパンデミックが広まっている
感染率が高く、特に老人などの高齢者は危険!
家族とかに移したらやばいと不安をあおる。
世界中感染者が増えていて、死者数がこんなに出ている!


コロナは悪!
次にコロナを移す可能性がある人間は悪!
特に人が集まる場所を提供しているサービス業など悪!


悪を取り締まろう!
悪を排除しよう!
その為にその悪を規制しよう!!
みんなで協力しよう!

悪人と関わるな!悪人を差別しよう!


という戦略を取ったわけです、昔のナチスはユダヤ人にたいして。


戦時中の日本も、戦争反対を謳っている人は悪!
当時の日本が特にやばいのは、それを市町村の自治体にやらせたわけです!


それぞれの市町村に監視をさせて、上に報告させる体制を作って管理していたわけですね!
そして悪人は憲兵が対処したという訳です!
すごい管理システムですね(笑)


でもよく考えたら、コロナって別に自己責任なわけです。
移したくない、移されたくない人は別に早く帰って家にこもってればいいわけです。


外出して、飲み歩いてる人などは自己責任なわけですよ。
だってどう考えてもコロナを終息させるのはワクチン以外無理なわけなんで。


そう考えるとほんと歴史を見ても人って変わらないんだなーって思う訳です。


話は長くなりましたが、
貧困って結構怖い事態を招くんですね。
今回で失業者が増えて貧困層が増えてきた方が怖いわけです!


国もどんどんお金をばらまいていますが、
絶対に回収のために税金を上げてくるのも目に見えてるんですよ。


ほんと国に頼らず自分自身がしっかりしないとですね。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓