ビットコイン、中国の「金融兵器」になる恐れ



これは4月8日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


またまた面白い記事がありましたね!


・ビットコイン、中国の「金融兵器」になる恐れ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-08/QR7UYUT1UM0Y01?srnd=cojp-v2


仮想通貨に少し詳しい方ならわかると思うのですが、
ビットコインのマイニングって電気代が安い中国でバンバン行われてるのは知ってますか?


ようするにビットコインって入手の仕方に2つパターンがあって
1つはビットを購入する。2つ目はマイニングして手に入れる。


なんですね!


マイニングとは電力消費が半端ないので、電力が安い国が有利なわけです。


という事は中国がビットコインの価格がどんどん上がってくれば
ビットコインを大量に保有している中国はかなり有利になるわけです。


ちなみに仮想通貨というのはインサイダー取引がないです!
なので中国の国家がビットコインに投資して、価格を上げていく。


価格が上がってるからと世界中からビットが購入される
中国がちょこちょこビットコインを売る!


また下がったら買いあげて、ビットの価格を上昇させる


またビットが上がってると世界中でビットが買われる
また中国が高いところでビットを売る。


このループを作り、実は中国は世界中からお金を集める事が出来てしまうんです!
これはビットを大量に中国が保有してる上に、かなりの資金力がある状態なら可能です!


それをするとどうなるかというと
中国を中国自身が稼がせる事が出来るという事。


要するに国家ぐるみの超インサイダー取引を
中国国内で出来てしまうという事なんですね!


まさしく金融兵器ですね!


という事を考えると
もうその動きに中国がなってきているとしたら??


恐らくビットコインはまだまだ上がり続けていく可能性が大!という事です。
仮想通貨市場はまだまだ伸びそうですね!


ちなみにこのように中国がビットコインで出来る事は
資金力がある企業などでも出来てくるので、


今後いろんな種類の仮想通貨を大手企業や国が発行してくる可能性もあります。


でもそれはかなり政府からしたら通貨の価値が下がるので危機感がデカいので、
ほんと仮想通貨の規制もかなりこれから厳しくなると想定できるんですね。


恐らく、この仮想通貨の問題どんどん出てきますよ!


という事を考えたら?
我々個人からしたらあまり国家間のバトルは関係ないと捉えて


この仮想通貨の波にのるのか?
という選択ができそうです!


まだまだ仮想通貨バブルきそうな気配ですよ!


でもまわりで仮想通貨で稼ぎすぎで
税金がえぐい事になってる人もいるので
そこら辺は気を付けないとですけどね!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を見てから連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓