チャートの取引しないについて



これは4月7日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


昨日かなり円が上がりましたね!
あのクロス円の下がりで結構みなさん驚かれたかなと思います。


でも今のチャートを見たら下げ止まった感じはありますね!
ドル円とかもまだ目線が下げになるかと言ったら、まだです!


ドル円に関してはまだ110円あたりの動きを見たい感じですね。
ポン円に関しては4時間でみてもかなりの下髭が出てるので、まだ上がっていきそうな動きもしてます。


ちなみに昨日のような大きい動きに対して
パニックになってしまう人は、どうしたらいいかというと


『エントリーしない』


が正解になります。


無理に取引する局面じゃない状況って結構あるんですね!


これ、もう下げトレンドになるのか?
まだ上げトレンドなのか?


わからない時って、別に無理して取引しなくてもいいわけです!


要するにわからない状態で取引する=ギャンブル
にFXはなってしまうんですよね!


FXはギャンブルだ!
って結構効くと思うんですが、


わからない状態で適当に入ったら
別にFXに関係なくギャンブルになりますよね?


でも現にFXで億以上稼いでる人もかなりの数いるんですよ!


あなたがギャンブルっぽく取引してるだけじゃない?
と思う訳です。


なのでわからない時、自信がないときは
別に無理に入らなくてもいいわけです!


入って負けるよりは、エントリーせず負けないという選択です。



ちなみに昨日かな?
ちょっと配信したと思うのですが、


大口が仕掛けてくる時も結構あります!
大口というのは資金力があり20~30pipsは動かせるほどです!


で、大体みんなが損切のラインをどこに入れているかという事がわかっています!
損切のラインで多いのが、高値・安値と高値のチョイ上か、安値のチョイ下です。


なのでそれを狩るという動きがあるんです!
高値・安値でそれを更新してくる動きがあって、それがひげの場合は
この大口が損切を誘発したという事が捉えられるんですね!


なのであまり高値・安値という所で
エントリーしないほうがいいんですよね!


要するに初心者や勝てないトレーダーって
そこの高値・安値のラインで取引しがちなのが
大口はわかってるんですよね!


というFXは大口との戦いでもあるわけです!

そう考えると結構面白いですよ!


ちなみに大口は4時間以上のチャートしか見てないです!
なので1分~1時間のチャートの値動きで、


上がった下がったとアホみたいに騒いでる私たちを
餌にしているわけですね!


そう考えると翻弄されてアホらしくならないですか?


昨日の急落の動きもそういう目線で見てみましょう!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください!





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓