FXの上位足を見ろ!について



これは3月30日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


ドル円余裕で110円の壁突破しましたね!


前からここのLINE@配信で、ドル円は上がると!
111円くらいまであがってもおかしくないという内容の配信や
ドル円上昇のシナリオ的な内容も配信してきましたが、


まあドンピシャなわけです!


このように長期的なトレンドや
1時間~4時間でのトレンドを判断できるようになると
まあFXでは基本負けないわけです!


なぜなら大きい時間足の動きの方が強く
短期でもその方向に乗るだけでもかなり勝率が上がるわけです。


大口の投資家達は4時間以上の時間足しか基本見てないので
日足・週足レベルの上昇だとかなり上がるわけです!


アベンジャーズの方にも多いのですが、
基本取引するとき見る時間足は5分にしてるのですが
1分とか5分とか15分とか、短期足しか見ない人がやはりいます!


要するにいろんな時間足のチャートがある中で
どの時間足のチャートをどうみていいかわからない人が多いわけです!


『上昇トレンド中に、1分・5分とかのチャートだけ見て売りで入ってしまう』


というのは論外って事です!


わかりますか?


大きい時間足の流れに乗る!というのがまず基本概念です!


スキャルでもデイでもスイングでも
上昇トレンド中は買いだけで取っていった方がいい!
下降トレンド中は売りだけで取って行った方がいい!


という事なんですよね!


トレンドに乗ったほうが勝率が上がるわけです!
なのでアベンジャーズでは逆張りではなく


順張りのトレンドフォローを教えていて、慣れさせている訳です!


チャートの時間足の概念は
1時間や4時間などの大きい時間足のロウソク足ありますよね?


そのロウソク足1本の中に
1分や5分で見ると情報量が多くなるんですよ!


1時間足のロウソク足1本に、1分足で見たら60個分の情報が詰まってるんです!


だから上位足を見つつ、取引するときは下位足を見て取引していくって事です!


わかりましたか?
1分とか5分とかでしかチャート見ない人。


ドキッとしたらあなたの事です!
今度は上位足のトレンドも考えてみましょう!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓