チャートの特性は『上下での波の動き』



これは3月24日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


ポンドがかなり下がってきてますね!
今までの週足レベルの上昇の戻しが来そうな気配です!


これ毎回言ってるのですが、チャートの特性は
上下での波の動きです!


絶対に上がったら下がるし、下がったら上がるんです!


なのでポンドは週足というかなり大きい足での上昇だったので
下げもかなり深く戻しが来るという事です!


しかも動きが急であればあるほど
戻しもかなり深く来ます!


なので素人がやってしまうのは、
かなりの上昇や下降の動きに飛び乗ってしまうという所なんですが、


この取引をしてしまうと、
チャートの上下の動きの戻しでやられるわけです!


だから基本勝てないわけで、それで損切が出来ないから負けます!


それとわたしがトレンドフォロー型の取引を推奨して教えてる理由として
結構損切出来なく負ける方があまりにも多いからです!


今までレンジで逆張りで利益出てたものが
トレンドに入った瞬間、損切出来ずにロスカット食らう方が
あまりにも多いから!


で、レンジ逆張りを狙っていたけどトレンド出て負けたらから
次は順張りで取っていくスタイルに変えたら、次はレンジで負けると!


なら始めからトレンドかレンジどっちかだけに絞るほうがまだいいという事です。


で、トレンドの順張りの方が結構勝ちやすいよという事です。


ちなみにトレンドもレンジもどちらを取るにせよ
ライン際の動きというのは絶対に見れる力がないといけないんですね!


それと資金管理についてですが、
まず0.01ロットでやって勝てるようになってきたら徐々にロットを上げるようにする
という思考の方もかなり多いです!


でもこれ普通で大衆と一緒なんですよ!
恐らく結局勝てなくて、たまにロットを上げてまた負けてロットを下げてをずっと繰り返すんですよね!


今までそれで負けてきたのにまだやるの?って感じです。


なんで勝てるようになったらロットを上げるという考えが危ないのか?
それはもう取引が雑になるからです!


0.01ロットで数百円の利益なんて、負けても数百円なんですね!
そんな小金、負けてもそんなダメージないですよね?


その感覚でやるから負けるんですね!
その感覚だと取引が適当になって結局身につかないし反省もしないんですよ!


しっかり自分が負けてる理由って見てますか?


今日は結構FXに対して厳しめな配信でしたが、


もうFXって勝ち方はたくさんあるけど
負けてる人の理由ってだいたい一緒なんですよね!


みんな同じことやってるんですよ、負けてる人は。


一旦自分がなぜ勝ててないのか?というのを見つめなおしてみましょう!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んで、アベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓