マイクロソフトが行った世界中の企業の勤務調査



これは3月23日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




和田です。


マイクロソフトが行った世界中の企業の勤務調査
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-03-23/QQDO4VT0AFB901?srnd=cojp-v2


41%が年内の退職を検討との事ですが、
これは日本でも同じだと思っています。


コロナ禍で在宅勤務が多かったのにも関わらずこの回答の数値は
結構衝撃的な気がします。


今の職場での働き方に関して、かなり不満を持っている人は多いのではないでしょうか?


恐らくみなさんどこかに属して働いていると思いますが、
疲れた、しんどい、転職したい、辞めたいなど


結構思っている方多いと思います!


わたしも昔サラリーマンの経験あります。
その当時は1日15時間くらい働いていました!


月に休みは4日くらいしかなかったのを覚えています。


でもね、その時間でも投資とかビジネスの勉強とかしてたんですよ、
おかげさまで給料は良かったんで、そこで貯めたお金でいろいろやったわけです。


要するに、何がいいたいかと言うと
何も考えずただ働いてだけの生活ではしんどいって話です。


1日15時間労働でも耐えれたのは
要するに目標や目的があったから頑張れたと思っています。


それがない状態で
残業で仕事が終わるの遅くてーとか
長時間労働なのに給料が少ないんですよーとか


そりゃしんどくなるに決まってるって事です!


このモチベーションの目標とかって
人それぞれ違うと思います!


家族のために仕事を頑張るって人もいると思うし
休みや空いた時間で好きなことをするためという人もいると思います!


わたしの場合は働かなくていいくらいの稼ぎを
投資と事業で作るが目標でしたが、


ほぼほぼかなっていますが、仕事はいまだにかなりしてます!


ようするに今の仕事でフラストレーションがたまって
辞めたい、とかしんどいって人って


なんで今の仕事をしているのか?
って部分がおそらくわからなくなってきてるんじゃないかな?と。


仕事ってもともと人が嫌だと思う事を
お金を払ってやってもらう行為です。
なので基本しんどくて当たり前なんですね!


だから上司というのはこの従業員のモチベーションの管理もかなり重要なのですが


もし今の仕事がしんどいって人は
なんの為に働いてるの?って事です。


もし自分の会社を作りたいって事なら、
今の仕事で自分が得られるものは何か?と考えるべきで
もう少し真剣に取り組むべきだし、


投資で稼いで行きたいって事なら
もっと稼ぎを増やす行動をしながら、
空いた時間で投資の勉強をしていかないといけないという事です。


でもこれは目標があるから出来るんですね!


あなたは今の仕事
何のためにやっているんですか?
これをもう一度考えてみてください。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでアベンジャーズ希望と連絡ください!







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓