貯金と投資



これは3月15日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


今回も投資の話。


みなさん貯金してますか?
貯金ってしててもお金増えないですよね!


金利0.01%くらいです!


でも実は貯金をするくらい安全で、銀行に預けるより金利が付くものって知ってますか?


それは債権です!


みなさん1度は聞いた事あると思いますが、
国債や地方債といった国や地域がやっているもので、


要するに、国や地域にお金を貸し出す行為です!


ちなみに債権とは何年間貸し付けて、その条件の年数がたったら元本が全額帰ってきます。


それと預けている間に金利が発生して、大体0.1%~0.2%くらいつくんです。


今日本という国や、都道府県という地域がなくなると思いますか?


かなり日本国内の債券というのは固いんです!
なのでよく耳にするかと思いますが、実はこの日本国債などをたくさん買っているのが
銀行なんですよね。


銀行は固い投資をしているって事です。


そしてこの国債や地方債って実は個人でも変えるんですよ!


なので普通に銀行に預けるより
債権を購入したほうが全然利率がいいんですよね!


これをわかってる人は債権を買っています。

利率0.01%と0.1%ってこれだけで10倍違うんですよね。


地方債なら0.2~の金利ですし
要するに投資ってなにも知らない人ってホント損するものになってるんですね!


前も言いましたが、銀行に預けるという行為が
一番損をしているって事をもっとみなさんが理解したほうがいいんです!


なのでここのLINE@ではFXもそうですが
そういった話もしていけたらと思っています。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細をみていただいて連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓