格差について



これは3月9日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





これからどんどん広がるのは??


どうも和田です。


ここのLINE@での配信は結構真面目な内容なので
冒頭で上げた質問の回答は


『格差』


今日は格差についての配信をします。


今どんどん格差が広まっていますね!
これは世界中で起きてる現象で、日本はまだましな方です!


でもコロナによってこの格差は日本でもかなり拡大しています。
これからもさらに拡大していくのはみなさんも想像できるのではないですか?


ちなみに今の日本の年収の平均額を出すと
年収の中央値は370万円(男女足したもの)


みなさん年収370万以上もらってますか??


わたしはこの年収の表記が嫌いです!
なぜならこの年収というのは実は税金を引いた手取りの価格ではないからです


なので年収370万より手取り額は低いんです!
ちなみに年収370万で税金はどれくらいかというと


まあこれは社会保険に入っていると仮定してみたとしても
370万は累進課税の税率20%と住民税の10%で


370万×0.3は111万


健康保険月額1.2万×12か月  約24万


年金 約20万


で会社が半分負担してるとして 約77万


そうすると370万年収の人はそこから77万を引かれ手取り293万


293万円を12か月で割ると??


月収の手取り額


『約24万』


これが日本での全世代の男女合わせた平均の月の手取りです!!!
あ、ちなみにボーナスも平均で入れてしまっています。


みなさんびっくりしましたか?
思ったより低い!高い!と感じた人まちまちだと思います。


ここから毎月かかる生活費などの費用を引いてくと
手元に毎月いくら残るの?


またこれは地域によってまた手取り額変わってきますね??


ちなみに社会保険は会社が半分負担してくれるので
負担してくれなかったら370万の年収に対して
154万も年間税金引かれてるのわかりますか??


まあ扶養する家族がいたらもう少し
税金というのは安くはなってきますが。


手取り24万で、こんだけ税金で持ってかれてて
全然貯金も出来ず毎月カツカツで


何のために働いてるかわからなくなりますよね?


でもこれが現状です!


要するにどんどん搾取されてしまっているんですね


これで毎月貯金も出来ず、年金も出ない退職金も出ない!
年功序列も崩壊して、歳をとる毎に給料あがらない


ってなったら特に今の若者はどうしたらいいのか?となります。


でも金持ちはどんどん金持ちになってきてるわけです。


まあこれが資本主義の縮図になっているのですが、、
ゾッとしませんでしたか??


ちなみに男性と女性とで所得格差もあるので
女性の場合は先ほど言った平均値の月の手取り24万よりもっと低いです。


要するに今のままだとやばいよ!という事が言いたかったんです!
そろそろ気づかないと、


今後大きい『格差』という波に
勝手に飲み込まれてしまいますよ??


なのでみなさんどんどん稼ぐ!事にもっとフォーカスしていかないといけない事態に
どんどんなっているという事をお伝えしたかった次第です。


FXやりましょう!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細見てから連絡ください!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓