テスラの台頭



これは3月4日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


今日はちょっといつもと違う話。


結構わたしはテスラの動向を見てるのですが、


テスラのモデル3が日本で販売急増↓
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-03-03/QPBVGZT0G1KX01?srnd=cojp-v2


これもかなりの昔に配信したんですが
このテスラの普及が日本経済に与えるダメージは計り知れないという話です。


どう計り知れないかと言ったら
大ダメージを受けるという話です。


なぜか?


日本経済は結構車産業が締める割合がかなり大きいですよね?
要するにトヨタ、ホンダ、日産など、みんなが知ってると思いますが、
その車産業に携わる、車のディーラー・整備士・工場員・パーツなど


車関連の規模は計り知れません。


でもテスラという電気自動車が普及し始めたどうなりますか?


実は恐ろしいのは
電気自動車といのは今までの製造工程と全く違う上に、
今の日本の車産業はほぼ電気自動車にかなりの遅れを取っています。


トヨタなんでやっとこれから生産なくらいのレベルです。


もう電気自動車市場はアメリカと中国がかなり先行しているんです。


なので電気自動車が普及すると、
まず車の今までガソリン車に携わってた整備士や工場員達が
まったく違う作業工程になる上に、必要もなくなっていき、競争が激化どんどん首を切られてきます。


そのうえ、今までガソリンスタンドでガソリンを入れてましたが
電気自動車は充電できる設備があればできます!


なのでそのインフラもどんどん整備されて来て
みんなが安上がりな電気自動車を買いだしたら
ガソリン関係の事業も衰退していきます。


これが実は近いうちに来ると言われています。
トヨタの社長もかなりこれを警戒している状況で、
恐らく100%くるであるであろう未来予想なんです。


そうなると??


かなり日本経済に恐ろしい影響が及んできます。
車産業に従事してる人なんで身近にたくさんいますよね?


その人たちが路頭に迷う可能性が実はどんどん迫ってきてます。


まあ人間は適応する生き物なので
電気自動車が普及したらそれに合わせて順応していけばいいですが


それが出来ない人達はかなりやばいですね!


なのでわたしはテスラが台頭してくることに

かなりの危機感を抱いています。


テスラ株もかなりの急上昇を続けていています。


そのように、どんどん資本も集まってくるので
テスラの台頭を止める事は出来なくなってきます。


このテスラの台頭で一番ダメージを受けるのが日本の車産業なんですね!
かなりの高級車であるベンツやポルシェなどの高級ブランド車はブランド力があるので
そんなにダメージはないのですが、


日本の大手の会社は、どちらかと言ったら中流階級以下の人を対象としているので
安くて頑丈で燃費もよくてデザインを意識してというターゲット層です。


もう電気自動車はそこのターゲット層にドンピシャな物なんです。
そこが一気に電気自動車に流れ出したらかなりやばい事になるという事ですね。


これは日本の車産業も早期に対応しないとです。
というか車産業に従事してる人全員がこのことを想定していかないといけないんですね。


あなたは大丈夫ですか??


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を見てから連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓