ポン円の長期でのシナリオ



これは3月2日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


昨日もツイッターの投稿で上げたんですが、
ポン円についての話です。



ポン円は上位足でも日足、週足レベルでの上昇が今来てます!


なのでもう買いだロングだ!!


って言ってロングロングばかり入ってる人は
かなり危険という話をしようと思います!


画像はポンド円の週足の画像なのですが、かなり上昇してきてますね!


でもこれもいつも言っているのですが、
チャートというのは上下で動いてます!


なので日足、週足レベルの上昇なら
日足、週足レベルの下げ戻しも来るという事を警戒しないといけないという事です


で、そろそろポン円はその下げの兆しが出てる下げ方をしています!


どこまで下がるか予想をすると
週足の直近の最安値、から直近の最高値を
フィボナッチで引くと


フィボナッチの50かもしくは61.8まで下がると想定しても
134円~140円までの戻しがある可能性が大きいんですね!


今から1000pipsくらい下がるって考えたら
ロングで持ってる人ぞっとしないですか??


ここでポン円をずっとロングで考えてた人は
もれなく負けていく可能性が大きいという事です!


まあスキャルやデイといった短期取引なら
そこまで大きいダメージはないと思いますが、スイングで持とうというなら
結構危険ですよね!


なのでチャートはシンプルだけど
波のように上下で動いているという特性はかなり意識しないとなんです!


だから一旦戻しを待つという事です!
必ず戻ってくるんでチャートは!


なのでロングで入るなら、下げ戻しを待ってから
ショートで入るなら、あげ戻しを待ってから
エントリーするという事です。


これはスキャル・デイトレをやってる人は絶対に意識しないといけない事です。


これが出来ず、飛び乗ってしまい
結局損切になってからエントリーしてた方に伸びるという事
みなさん経験ないですか?


これを防げるし、損切の位置を極力
エントリー値から近づける事も出来るんですね!


なのでみなさんも意識してみましょう。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでアベンジャーズ希望と連絡ください





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓