月末のトレードについて『月1荒れやすい日』



これは2月26日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


今日は月末の金曜日ですね!
実は月末の最終週で、特に金曜日は


大口の投資家達が資金を引き揚げる事が多く
結構チャートが荒れる場合が多いんです!


現に今チャートを見てもらえればわかりますか、
かなりチャート一気に落ちましたよね?


という動きがかなり活発になる日です!
こういうときは、結構上位足の目線が通用しない事も多いです!


なのでわたしも月末には結構ポジションを確定させる事が多いです!


でもきちんと損切のラインと利確のラインをしっかりしていれば
損失も少なくできるので、かならずストップロスは入れておいた方がいいです!


ちなみにエントリーの基本は
エントリーしようと思うと同時に、ここに損切を置こうと
エントリー時に損切のラインを明記するのがいいです!


それをしないと
コツコツドカンや、逆に言ったら切れなくなる現象に陥ります。


そうやって、今まで少しずつ勝ってきたのに
一気に溶かしちゃいまいた!という方の声も結構聞きます。


これも結構言われてきたことあるかな?と思うのですが、
損切の位置が実はエントリー位置と。言っている人多いですが


これって実は情報がふわっとしすぎて
正直損切の位置からエントリーって難しいと思うんですよね。


なのである程度手法を絞ったら
『ここでのエントリーで、損切はここ』


と言うように、損切位置もセットで手法を覚えないといけないと思っています。


結構どこもエントリー手法だけ教えて
損切位置やどれくらいのpipsでストップロスを置いた方がいいとか
あまり明記してるとこはないです。


それとチャートは上下してるので、かならず戻しを待って入れと
教えている所もあまりないと思います!


アベンジャーズではどこまで戻しを待つとか
結構わかりやすい形で説明してますが、


そうやって結構シンプルにして
初心者・経験者でも自然と重要な事を学んで、自然とそれが身につく環境にしてるんですよね。


なのでよくここまで戻し待って入ろうと思います!
と連絡来ます!


大体の負けが、


・飛び乗る
・損切出来ない


が多いので!


話はずれましたが、今日は結構取引慎重になったほうがいいかもですよ!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は連絡ください!


あ、詳細も見てから連絡してね、





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓