ビットコインと国の規制



これは2月24日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


今日もブルームバーグからこういう記事がありました↓
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-02-23/QP02MUT0AFB601?srnd=cojp-v2


スクエアという会社がビットコインを購入、
先日もテスラのイーロンマスクがビットを購入しテスラもビットで購入できるようにするという事でビットがかなり上がりました!


この連鎖はおそらくこの後も続いていきそうです!


要するに今後いろんな企業がビットコインでの購入・決済が普及していく
それに応じてビットを用意しないといけないので、
大手企業のビットコイン購入も増えていくという事です。


そうするとビットコインはまだ上昇していくという想定も出来るという事。
そういう考えがないと、こうやって企業は参入はしてこないからです。


ちなみに仮想通貨はビットコインが上がると
連動してあがる通貨がかなり多いです!


という事は仮想通貨は今後さらに上昇していく可能性もあるという事です。
要するにビットコインを下げたくない動きをする大口が増えていき
安定化していくという事。


ただほかの仮想通貨に関しては、ビットコインのように上がる可能性が高いかと言ったら未定です。


正直、各国のトップたちは
まだ規制をガチガチに出来てなく、、仮想通貨市場をコントロールできてないので
今後仮想通貨が上昇をして言った場合、


国が参入してくる可能性や、規制が強くなってくる可能性も出てくるという事です。


でも例えば仮想通貨の取引所で有名なバイナンスも
日本ではなく、マルタ共和国に存在し
日本国の規制をどう入れるか?という難問にぶつかります。


FXもそうですが、金融庁も海外の証券会社に厳しくしてるのは
日本国内の証券会社を守り、資金の海外流出を阻止する目的もあると前も配信しましたが、


仮想通貨はその規制をするのがかなり難しいと、、
そう判断したら、仮想通貨の売買禁止!という強硬手段を取ってくる国が出てきたら
そこで各国が同じような政策を打ち出し、
仮想通貨が爆下がりして終わるという終焉もまあ可能性としてあります。


要するに国はお金の流れをコントロールしたいんですね。
税金も収集したいですし。


でもこれをすると恐慌が起きる可能性もあります。
企業が参入してきたら尚更です。


それと企業や個人が仮想通貨にどんどん参入すると
かなり規制が緩い状態なら、詐欺なども横行していく可能性もどんどん強まります。


投資の世界は資金を持っている人が勝つので
大口が資金を投入してチャートを上げ、全売りでチャートを爆下げする


というのも仮想通貨市場ではこれからもさらに起こるからです。
それを理由として、国が参入してくるかもです。


ただ仮想通貨は世界中から資金を集める事が出来るので
これからも参入者は増えていくでしょう。


仮想通貨の種類もどんどん増えてくると思います。


仮想通貨の登場と普及で、これからまた
新し時代が到来してくる可能性があるんでこれからさらに面白くなるかもですね!


今日は仮想通貨の話でした。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓