チャートの性質



これは2月22日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


仮想通貨や株の上昇がかなり目立ちますね!


今回はチャートの性質という話をしようと思います。


はい、チャートは上がる力、下がる力どっちの方が強いでしょうか??


答えは、下がる力の方が強いです!


これはテクニカル分析のエリオット波動というのにも現れてきます。
エリオット波動も5派まで上昇があると言われてますが、下がるのは3派までになります。


なぜ下げの時の波は3派しかないのか?


これは心理的な部分です!
人は買う時には徐々に買い、売るときは一気に売り、しかも早いという事です!


なので今回仮想通貨や株の上昇が強いという事は
下がるときはものすごい下がるのが早いという事です!


という事で、少しずつファンダ的に
仮想通貨や株の上昇が、上がりすぎ!やかなり異常であるみたいない記事が出始めてきてるのは
この、いつ下降に入ってもおかしくないという警戒があります。


またどこかでリーマンショックみたいな現象が起きたら
かなりやばいという事です!


そういう現象をいち早くさっちするのは
やはり大口の投資家達です!


その人等が資金を一気に引き上げだしたら


普通の投資家達は資金を引き揚げだし、
それが連鎖反応のように続きチャートが爆下がるという事です!


これは結構どの投資にも当てはまり
やはり上昇率が高ければ高いほど、ハイリスクハイリターンが付きまとってきます!


これはFXもそうで、頭と尻尾は捨てろという話がありますが、
最安値から最高値を取るのではなく、中間だけを取れということわざがあります!


でも人は初心者程、頭から尻尾を取りたくなります!
なので急激な下げにも、上げにも対応が遅れ負けるという事です。


なのでもうここは上げすぎだよね!
という所で利確しといた方がのちのち良かった!と気づく場面も多いんですね!
ちなみにわたしはもう450万くらいでビットコインは売っています。


別にまだ上がる可能性はなくはないですが、
なら別の投資に回し、ビットがかなり下がるのを待っといた方がおいしいわけです。


要するに基本待ちの姿勢で、下がるの待ちをしている状態で
常にいろんな所に投資をして、いろんなものに目を見張っているという事です!


でも初心者ほど、上昇下降に飛び乗ってしまうんですよね
全然待ちの姿勢ではなく、飛び乗りになるという事です


この待ちの姿勢が基本出来ないんですよねみんな!


なのでFXのアベンジャーズでも基本待ちの姿勢で取引をしてもらっています!
みんなチャートが動いたら飛び乗りたくてしょうがないので!


やはりチャートは心理的な部分がかなり影響してるんですよ!
そういう意味でもやはり待ちの姿勢がかなり重要なんです!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人はアベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓