FXが勝てない理由『メンタルについて』



これは2月15日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。



和田です。


先週配信で、なぜFXの手法はたくさんあるのに勝てないの?
という話をしましたが、その続きになります。


ずばり!手法が勝てないのではなくあなたが勝てないんです!


結構トレードってメンタルの話を聞くと思うのですが、
結局は利益を求めすぎて、適当な所でエントリーしてしまうというのも
かなり原因として大きいという事です!


ようするに勝手にギャンブル的な取引をしてるって事です!


結構過去の配信でも言ってるんですが、


だいたい勝てない人のパターンで
ロットを下げて、勝って
ロットを上げて、勝って
ロットを上げて、勝って
最後にロットを上げて全損


とかもかなり多くいます!


だったらロットをはじめから固定してやれとも結構言います!


低ロットだと取引数が増えるので
少し高いロットでやれとも言っています。


要するに手法とかではなく、結局はあなたのメンタルの部分が影響してるのも
かなりあるって事です!


メンタルというのはこういうのもあります!


高値安値ラインにダブルトップダブルボトムを形成したらエントリーしろと教えたとして
ダブルトップ・ボトムを形成するのを待てず


エントリーしちゃう。
形成しそうだったんで、入っちゃいましたー


これもメンタルです!


1回負けたらブルーになる!
1回勝ったらハッピーになる!


これもメンタルです!


ようるすに取引は結構メンタルが影響していくという事です!


心当たりある人いますかね?


このメンタルは人によって変わってくるんですよ!
結構ロット上げても余裕な人。
損切すぐする人、しない人。


ほんとメンタルも結構人によって内容が違うんですね!
なのでメンタルを変えるのではなく、メンタルと関わってトレードをしていく!
という事が重要です!


ちなみに結構メンタルが入らないようにするには
ツールを使うというのも効果的ではあります!


裁量でギャンブルっぽくエントリーしてしまうなら
ツールも使いながらはいる!という事をすれば
結構制限がかかり待てるようになります!


要するにメンタルとは取引とどう向き合うか?
という事なんですね!


ちなみにアベンジャーズでは裁量ツールとわたしの裁量と上位足目線を組み合わせて
取引条件をかなり簡単にしてますし、
本当に実践で活きる知識しか配信してます!


そうやって内容を簡略化してメンタルもあまり影響ないように
取引できる環境にはしてます!


結構いろいろ考えてるんです!


なのでFXは手法がかなりあるのに
結局メンタルで勝てない事が多いんですね!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味あれば、アベンジャーズ希望と連絡ください!








日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓