FXの資金についての考え方



これは1月22日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


結構FXで勝ってるとか、資金がかなりあってという人からの問い合わせも来ます。


ここでFX資金の考え方を説明したいと思います。


FXも含め投資は資金があればあるほど利益も大きくなります。


結構資金があまりないという人からの問い合わせも来るんですが、


ならその場合。


資金1万とかでFXを始めたとします。
ロットもおそらく0.01とか0.05での取引でしょう!


でもね、、
利益でても1日数百円なんです!


時間かけて頑張って取引してるのに、1日数百円の利益?


これって、みんなに聞きたいんですが、満足できるの?


そして微益だから満足できず
『無茶なトレードを連発しだす』んですよね。


要するに、資金が少ないほど、ロットが低いほど
取引数が増えていってしまうんですよね!


FXは断言できますが、取引すればするほど負けます!


本当は十分な資金があって、取引数も増やさない!
これが一番FXでやる上で安全なんですよね!


別にポジポジしたくて、負けたいなら
たくさん取引してもいいですよ!


でも負けたくないですよね?


結構これ何回も配信してるんですが、


FXは勝率で言ったら上がる下がるだけなので、
50%の勝率なんですよ!


そして、損切と利確の幅が
エントリー値から1:2とか1:3とかで設定しているとしたら


1勝2敗、1勝3敗でも±0なんですよ!


これを勝率50%でやったら勝ち
下手したら勝率25%でも勝てるわけです!


要するに、何回も取引して勝つのがFXじゃなくて
プラスにするのがFXっていう事です!


出ないと、1回2回のマイナスが出ただけで
ダメだー!!って萎えるわけですよ!


要するに、10回取引したら5回以上は勝たないとと、
何か知らないけどみんなギャンブル風な勝率でFXを考えてしまっているという事です!


だから話は戻しますが、資金が少ないと
取引数が絶対に増えるんで、余計勝てないだけなんですよね!


取引を適当にすればするほど
勝率が50%に近づいて、これで損切出来ないとなったら
100%負けれるんですよ!


要するにリスクリワードが
損切3:利益1とかに、無意識になってきてしまうという事です!


なんでアベンジャーズでは先に損切の位置を決めてから
戻しをまってからエントリーしてるというのはそのわけです!


みなさん取引数を増やして勝つという思考は辞めときましょう!


FXグループアベンジャーズ
興味ある人は連絡ください!








日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓