投資とは情報を客観的にみる



これは1月21日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。



今日もブルームバーグから

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-01/QM8BWIT1UM0W01?srnd=cojp-v2


実は去年のコロナ拡大での3月~4月の株価暴落の時に
かなり株を買っていたので、結構な額をわたしも稼ぐ事が出来てたのですが、


完全に企業の業績的に上がるであろうという株が
あのコロナでの爆下がりを受けて、今がめちゃくちゃ買い!って感じで買っていました。


株はテクニカルでは全く見てなくてファンダで見てます!


当時のLINE@配信のブログ見てもわかると思うのですが、
ずっと一時的なパニックによる下げだと言っていたのですが、まさに今
ほぼ当時のアメリカが絶好調の時の水準に株価は戻っています!


記事にも書いてるように
冷静に分析してる人が結局稼げるって事です。


コロナで一喜一憂してしまう人が勝てるほど投資の世界は甘くないし、
基本そういう人がカモにされますね。


投資は稼げている人もいるって事は損をしてる人もいる世界です!


なのでそこら辺の目先の感情論だけで物事をとらえてしまっては
投資の世界では生きていくのは難しいと!


カモにされやすいって事です。


今は一般の人も資産運用で投資に手を出す人が増えてきてますが
まあ所詮、情報弱者で何も考えてない人はカモにされるんですよね。


株で言ったら業績面が強すぎるアマゾンとか
長期でロングで入ってたら、まあプラスになるとか!


なんか今株の投資塾なるものが増えてきて
まあ確実に徐々に上がっていくという株を買わせて
すごい!上がってます!とちやほやされているっぽいですが、


別にほぼプラスになる投資なんてそんなに短期で考えなければ
結構あるんですよね!


積み立てニーサなんてその典型です!


それを投資塾として情報提供して金をもらって教える人が出てきてるって事は
それほど今投資に手を出す人が増えてきてるという事が
投資系の広告が増えてきてるという事だけみても判断できるんですよね!


それくらいいろんな情報を客観的に見てるんですね!
頭を使って、過程を常に考えている訳です。


まあそれは慣れもあるんですけど。


みなさんも投資の知識は絶対にあったほうがいいと思いうので
ここのLINE@でどんどん有益な内容を配信していけたらと思います!


FXグループアベンジャーズに興味ある人は
連絡くださいね!

無料ですが、資金は必要です








日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓