お金とコロナどっちを選ぶ?

これは1月20日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






和田です。


この飲食店が緊急事態宣言下での20時以降の営業についての記事みなさんはどう思いますか?
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-19/QMYC1XT0AFB601?srnd=cojp-v2


これに対して賛否両論あると思いますが、
正直生活できないまで追い込まれたら、コロナなんて気にしてる余裕はないと思うんですよね!


これって結構いろんな立場からの意見があると思います!
飲食店のオーナーからしたら、毎月何もしなくても費用が何十万もかかる状態で
売り上げが上がらない環境というのはかなりしんどいです!


従業員からしてもバイトとか収入がなくなる、、
もしくはコロナになりたくないから休みになって良かった
といういろんな意見があるでしょう。


客からしても、あの飲食店営業してるよ!やめてほしいとか
思っているかもしれません。


でもどの立場でも、生活ギリギリまでお金が無くなってきたら
コロナどころではなくなるんですよね!


そうなったら、
『いや、このまま稼ぎがなくなって生活できなくなったらどうなるの?』


という方がかなり緊迫な面持ちだと思うんですよ。


前も配信で言ったんですが、
すべてはまず経済が土台でなりたっています。


経済がまわらないと、税収もないわけですよ国も
経済がまわらないとそこで働いている人の生活も回らないわけです!


と言いますが、
やはりコロナにかかるのは嫌ですよね!
特に身近の人に感染させるリスクとかも考えると
なりたくないですし心配なのもわかります!


一応ワクチンである程度落ち着く可能性もありますし。
それまでおとなしくした方がいいという見方もあるでしょう。


医療崩壊がとかも言われてますし。


でもね、、ワクチンが効かなかったらね
まだまだ続く可能性もあるんですよね。


そうするとどんどん生活が苦しくなってくる可能性もあるんですよ
経済的に。


これどっちを取るかでかなり難しい問題になるかなと思うんですが、


んで、今かなり国が税金を使って対策を立ててますが
その反動が来るのはこれからの若い人なんですよね。


要するに若い人はこれからさらに厳しい局面が来る。
そう思って今からいろいろと取り組んでいかないとこれからさらに厳しい時代が到来するかもです。


と話をしましたが、


要するに1人1人が経済観念を持って
お金を稼ぐ事についての思考を変えていけばいいというだけです。


このまま会社依存、国依存の考えで特に何も考えずだらだら生活していったらやばくなるだけなので
これを機に考えて変えていけばいいという事です!


その2極化の境がこのコロナになってくると思っています。


FXグループアベンジャーズ
興味ある人は連絡ください!








日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓