日本経済の衰退に対してどうすべきか?



これは1月13日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






和田です!



今日はちょっとキツめな配信かなと。


昨日は日本経済について配信しましたが、
今はなら個人として今後日本経済の衰退に対してどう対処していけばいいか?
という内容を配信しようと思います。


要するに成長産業か衰退産業なのか?
というのを経済観念をもとに考えていくのが重要です。


本当に安定した職場に働きたいなら?
公務員とか銀行とか、新卒者の人気が増えてきてはいますが
安定したいのに銀行に入ったのに、今は銀行は人員を削減してるわけですよ!
クビを切ってきている訳です。


要するに会社もコロナでさらに経営難に陥って
どんどん人員を削減していく流れはこれからも起こります。


安定を考えるなあら
どんな企業で経済的に今後も売り上げが固いかどうか?
を考えなければいけないわけですね!


そこを含めて、個人ではどういう動きをしていくべきなのか?
という事を考察していきます。


今みんなどこかで働いていると思います!
今自分の会社が今後売り上げを伸ばすのか?
で今後みなさんの給料というのは変わってきますよね?


会社で給料を伸ばしていきたいのなら、この成長産業かどうか
売り上げが今後も安定して下がらないのかの判断が重要ですよね!


今いる会社はどうですか?


自分が今、衰退していくであろうという産業の会社に入っているなら?
一応そこで起死回生は、経営思考を持つことです。


経営陣は売り上げを上げるために必死です!
そこで経営的な目線で、こうしたら会社の売り上げがあがるのでは?
という提案が出来る立場や思考があるかが重要です!


そういった人は、会社が傾いてやばくなっても
何とか新しい道に活路を見いだせてきます。
いいポジションにもつけてくれやすくなります!


要するに会社がやばくなればなるほど
経営的な視点を持ってる人はかなり重宝されるという事です


ちなみにわたしは会社で仕事が出来ない人が
個人で副業しても、起業してもうまくいくはずないという考えなのですが


サラリーマンという楽な環境下で
仕事が出来ないというのは、単純にだらけているか
何も考えてないだけ。


今の職場でも仕事が出来ない。
それで給料が上がらないで困っている人は
稼ぐためにほかで頑張るって思ってもまあ無理です。


いくら頑張っても、仕事も評価されてても給料が上がらないなら
副業や起業で違う道に活路を見出す場合はうまく行く可能性があるでしょう!


要するに、会社が傾いても傾かなくても
必要な人材というのはその会社でクビを切られないんです。


経営陣は、いらない人材を切って
本当に必要とされる人材は絶対に残って欲しい!
これはみんな思っている事ですので。


今まで余裕があったらか、別に会社に貢献してない人でも会社にいれたわけですが
これからはそうでもなくなってきます。


今後個人として必要な事は
今属している所に必要とされる人材になる!


これが今後日本経済が衰退しても
個人として生き残るのにまずやるべき事だと思っています!


今の仕事の向き合い方みなさんどうですか??


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人はアベンジャーズに興味あると連絡ください。








日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓