FXは待ちの姿勢が重要



これは12月24日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




和田です。


昨日ポンドがかなり上がったまま、高値圏で反発なくまだ上がってますね!
写真は1時間足のポン円のチャートですが、


こういう場合の上げる流れは大体ダブルボトムのネックライン
もしくはフォボの50・61.8くらいは戻しがあって上がるのですが、
今回はないですね!


こういう上げの時はかなり上昇の勢いが強いです!
ポン円4時間のダブルボトムも出来ているのでもう少し上がったら
かなり上げていく可能性もありますね!


それと基本自分なりにこういうルールを決めて、こうなったらエントリーしようと
基本待ちの姿勢がFXは勝てる近道になります。


でも基本みんな、今チャートを開いたら
今からエントリー出来る所を探しがちですが


FXは再度言いますが待ちの姿勢の方がいいです!


どうしても今入ってしまいがちの所を探して
ギャンブル的に取引してしまう人は指値注文の方が結構いい場合もあります。


指値注文は簡単にいうと予約注文の事ですね。
価格を設定しておいて、そこに到達したら買い・売りで入るか指定できる取引です。


結構わたしは指値を使う事ありますね。


それと再度取引において重要なのは
前も配信で言いましたが、リスクリワードです。


リスクリワードは利益と損切の幅を最初に決めて取引する事で
例えば損切の比率を1として利確の比率を3とします。


単純に104円でドル円を買いで入った場合、
103.900を損切のライン、104.300を利確のラインに設定した場合、


これは損切と利益のリスクリワードが1:3になりますよね!


基本FXで負けるパターンは損切出来ないか、ロットを上げて上げて負けたら下げて
また買ったらロットを上げてってまた負けて


の大きく2パターンが主にFXで負ける原因になります。
恐らく経験がある人多いのでは?


なのでこれもリスクリワードを考えることによって改善できます。


最初に損切と利確の比率を良くして入れる事で、
負けたら何円負け、買ったら何円勝ちと見えます!


それともしリスクリワードが1:3の場合
4回取引して3回負けたとしても、1回の勝ちで±0になるという計算も組めます。


そうすると勝率50%で取引しても、かならずプラスで終えれるんですね!


これらの事がFXではかなり重要なので意識していきましょう!









日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓