世界中のお金の流れとファンダメンタル



これは12月8日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


ちょっと今月に入ってかなりバタバタです。配信も滞ってました。


今日の配信は世界中のお金の流れとい話です。


投資をやる上に、お金の流れをイメージ出来た方がいいのですが
お金は水と似てて流動性があるものになります!


わかりやすい例が、まあ日本人はお金を銀行口座に貯金しがちですが
実はみなさんの貯金がそのまま銀行のATMに残ってるわけではないのはわかりますか?


そうやって貯金で集まったお金を銀行はどこかに貸していたり投資をしている訳です!
そうやってみなさんのお金はどこかに流れて行っている訳ですね!


なのでお金はどこかに流れている訳です!
水と一緒で貯めたら池になり汚れるし、腐っていくわけです。
なので流さないといけなくなってきます。


なので投資というのはこのお金がどこに流れていくのか?
という事を考えて先にそこにお金を投資して、上がったら売るという訳です!


投資の世界はそのお金の流れが、情報によって動くのが大きいという事です。


なので普段から人に情報を聞いたり、記事を読んだりして
そのお金の流れがどこに向かいそうなのか?という事を考えるわけです。そこで一番考えないといけないのが投資家達の動向です。



世界中の銀行や証券会社などがどこに投資するか?を考えている訳で
その人達が動かしているお金というのはかなりの額になりますね!


簡単に言ったらFXのトレンドが発生するのは
この大口の投資家達が伸びると思った方にかけてくるから
トレンドが発生するわけです。


それと情報によって動くのは経済的な影響においてです。
世界中の国や地域などの経済状況によって、株価や為替が動いてくるという事です。


なので一番気にしないといけないのは経済状況という訳です!


コロナショックによって、今年の春に為替や株価がかなり落ちましたよね!
円がかなりあがった状況なのですが、


様子するにこれは、投資家達が資金を引き揚げて円に流れたためです。
なぜ円に流れるかと言ったら、世界情勢的に不安定になった時に


一応安定している日本に資金を流したという事ですね。


要するに日本は何かあった時の投資家達のハブとなっているという事です。


それが今では仮想通貨の方にも流れているという事で、
投資家たちが今回のようにコロナの影響で不安定な時は、お金の流し先を安定の金やビットなどに流すかどうか検討している訳です。


と考えたらこのままドル円が安値付近を移動していくなら、
金やビットなどにまたお金が流れていく可能性があるのでは?
とかを想定できるわけですね!


なのでもしかしたらまだビットコインは最高値を更新していくかもですね。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人はアベンジャーズ興味あると連絡ください!

詳細はこちら↓↓
https://che-wada-fx.com/2020/01/22/hello-world/






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓