アメリカ大統領選の為替の影響

これは11月22日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。


和田です。

アメリカ大統領選。

まだトランプがグダグダしてるので、今はアメリカは不安定な時期ですね!

ドル円もどんどん下がってきています!

ただこの状況も考えないといけません。

完全にトランプが敗北を認めた場合は、ドルが急激に上がる可能性があります!
なのでこういう時はドル円はショートで持っても長くポジションを持たない
スキャル・デイくらいでやっといた方がいいわけです!

スワップもあるしスイングでドル円をショートで持つのは論外って事ですね!
そろそろ対クロス円は上昇の気配が出てきてますし。言っても来月くらいの話ですが。

ちなみにこういう安値圏でさらに徐々に下がっているドル円とかに関しては
上がったらショート、上がったらショートという感じに
サクサクと取引すると利益が出しやすい時期でもあります!

基本的なんですが、例えばドル円の1時間・4時間・日足とかで下降に入っている場合は
スキャルでやるなら、上がったらショートという感じでサクサクと利益を取っていけます!

特にレンジに入った場合はさらに利益が取りやすい時期でもあるんですね!
まあこのドル円の下降がどこまで続くか?アベンジャーズ恐らく今月いっぱいまで続きそうですが、まあトランプ次第って事です!

後はリスクリワードといった、高値でショート・高値でショートが
かなり勝率高い手法の時期になってくるって事です!

ちなみにこれは別にドル円に限った話ではないので!
まあみなさん意識してみてください!

FXグループアベンジャーズ
結構詳細見てない人多いんで、興味ある人は見てから連絡ほしいかな!

↓詳細↓
https://che-wada-fx.com/2020/01/22/hello-world/

なんかまたコロナが増えてきてますね!
コロナが広まった3月あたりと比べて、いちいちコロナの感染者数とか
そういったものが為替に影響を与えるとかなくなってきてます!

そう!為替というのは
結構人の心理で動きやすいものでもあります!

いつも言っているのですが、
不安定な状態や不安が広まると、安定通貨に流れやすく
円とかが上がっていくという話をしました!

なのでコロナショックもわかりやすくコロナで不安定になったので
今年の3月4月あたりにコロナがかなり流行り始めた時、円が爆上がりしていったわけです!

なのでファンダメンタルで意識しないといけないのは
そのニュースや情勢の動きで、人々がどう感じでいるか?
という人の心理のポイントを考えた方がいいという事です!

人々がパ二くってくれた方が
こちらとしては取引がしやすいという事です!

そして人というのが必ず慣れというのがきます!
今のコロナの感染者数の最多更新が日々ニュースで流れているのにも関わらず
そこまで為替や株価に影響がないという事は

まあ要するに人々がコロナに慣れてきたとも言えるんです!アベンジャーズだから今後コロナのニュースで為替が動く時というのは
もうワクチンが開発されて、コロナになっても大丈夫!!

というものでしか今後コロナのニュースが流れ続けても
チャートが動かないという事ともいえるんですね!

最近では大統領選もありましたね!
この大統領選も大統領が決まる決まらないという不安定な時期が続いた
選挙最初の週で円が上がっていったのも

まあ不安定の人々の心理的な部分もあるという事です!

これがファンダメンタルによる
情勢の見方になってくるとわたしは思っています!

ぜひぜひ参考にしてみてください!

FXグループ『アベンジャーズ』に興味ある人は連絡くださいねー





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓