コロナウイルスの中のファンダメンタルと雇用統計の結果

これは3月9日にLINE@で配信した投稿になります。
この日は2月のアメリカの雇用統計の発表の翌週の月曜の投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。

最近ではコロナウイルスと経済動向とチャートの動きの配信が多いです!
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




さて、先週の金曜日に雇用統計の前にだいたいドルがこういう動きをすると配信して
全くその通りにドル円が動きましたね!

もし配信したとおりに取引していたら
200pips以上の爆益が出せていた方もいるのではないでしょうか?

わたしも正直笑いが止まらないくらい稼げました!
税金が恐ろしいですが!

今は結構コロナによってチャートが荒れてると言われてますが
結構ここのLINE@の配信を前からよく読んでる人ならわかると思いますが、
ことごとく利益取れてるのわかりますか?

なぜなら今はテクニカルではなくファンダメンタで動いてるので
かなりこの情勢の動きがわかれば全然利益は余裕で狙えていきます!

テクニカルしか見ない人は
例えばドル円に関しても「もうここまで下がったから上がるだろう」で取り引きしがちです!

でもちょこちょこ連絡いただいた方いたんですが
ドルを逆張りでロングで持っていた方がいました!

正直そんな恐ろしい事よくできるな!といろいろ相談を受けていたのですが
絶対に今の情勢の動き的にドルを買うのはNGだって事にようやく気付いてくれたでしょうか?

今は絶対にドル買いはだめです!
まだまだ円が短期中期的に見ても上がっていくであろうと思うのと
100円をおそらくこの勢いなら切ると思っています!
(言っておきますが絶対はないですよ)

テクニカルでしか見ないからこの超トレンド的な動きについていけないんです!

チャートというのは何もなければ基本レンジで動きますが、
トレンドになるという事は「ファンダメンタル」が働いているからで

よく逆張りや順張りの手法とか言いますが
情勢の動きを読んで、「どこでトレンドになるか」がわからなければ

レンジの時は逆張りで勝てると思いますが、
トレンドになったとたん爆負けです!

逆にここまで下がってくれたなら、もうとことん下がりきったところと
「コロナウイルス」のパニックが収まれば

確実に上がってくるので、本当は儲けるチャンスなんですよね!

そんな難しくはないんですよ!

もう世界中の投資家が一旦ほとぼりが冷めるまで
いろんな投資先から資金を一旦戻して、下がりきったところで一気に買うというのが
目に見えているんですよね!

だから思考的に「ああ、全部下がってるー」「お金なくなるー」
じゃなくてこの下がっている状態でどこで利益がだせるかな?なんですね。

だからこのブルームバーグの記事をよんで雇用統計がどうだったかって
日々経済の状況を見とけばそうだなってなります!
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-06/Q6RXIGDWRGGA01?srnd=cojp-v2

逆に今度ここま3月にドルが下がっているなら
4月の雇用統計はドルが下がる可能性が大きいと言えるんですね!

それがファンダメンタルです!

雇用統計どっちにいくかなー??
ってギャンブルではないんですね!

これをよく意識しておきましょう!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓