コロナウイルスとチャートの動向

これは3月4日にLINE@で配信した投稿になります。
この頃はコロナウイルスがかなり経済に影響を与え始めた時期です。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。

最近ではコロナウイルスと経済動向とチャートの動きの配信が多いです!
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。



昨日も夜中の0時に急遽FOMCが金利を下げてきましたね!
昨日配信した通り、各国で金利を下げる発表がこれからどんどん出てきそうです!

FOMCが金利を下げると発表した場合ほぼ100%と言っていいくらいドルが下がります!
なので昨日はドルが一気に下がり、おかげでそれで400万ほどの利益が取れました!

さて、今までFOMCの金利が下がるんじゃないかと噂されていたので
なかなかドルが上がりずらかったという感じの状況でした!

ドル円に関しては上がっては下がって繰り返していたので、丁寧に戻り売りを狙って
利益が出しやすかったのですが、FOMCが急遽発表をかましてくれたので
おかげでドルがどのような動きになるか様子を見ないと行けなくなりました!

アメリカもコロナ感染者が増えているので、
正直コロナがどこの国で増えてというニュースによる為替の動きは緩やかにはなってくると思います。

大体心理的にチャートは動いてるので。

さて、これからのチャート戦略ですが
かなり今難しい状態ではあると思っています!

比較的にはまだ円が強いであろうと思っていますが、
情勢の動き的にどうチャートが動いてくるかかなり難しいのもあります!

どこかの国の政策の発表でかなりチャートが左右されるからです。

昨日なんかはオーストラリアの金利の発表で金利を下げたのにもかかわらず豪ドルが上がって
引き続きその余波がありそうなので、
オージー系をレンジで戻り買いをするのが堅いかもですね!

ちなみに戻り買いとはチャートが下がったら買う、
戻り売りはチャートが上がったら売るという行為です!

豪ドルあたりのチャートを見とくのがいいかなと思います!

日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓