コロナウイルスと市場の動向②

これは2月27日にLINE@で配信した投稿になります。
この時期はかなりアメリカが好景気で株価がすごい上がり方をしていたのが、コロナの影響で株価が下がりだした時です。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。

最近ではコロナウイルスと経済動向とチャートの動きの配信が多いです!
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。



安倍さんがコロナウイルスの対策として学校休みと発表しましたね!
やはりそういう流れになってきましたね!

来週の月曜日から子供たちは自宅での待機になります。
これはかなり家庭も学校も負担が大きく、早急な対策が求められてきますね。

特に外に遊びに行くって言っても、コロナの影響で出ずらいですからね!
共働きの家庭とか学校は結構負担が大きくなりますね!

外出しないという事はサービス業もさらに厳しくなってきますね。
現に街中の人の数が少しずつ少なくなってきている気もします。

サービス業はそういう状況で
どういう対策を取ってくか見物ですね。

人が来ないならお店をやっていると負担ばかりかかりますし。
お店とかも休みにする所も増えるかもしれないですね。

という事でお店で働いている人の収入も影響してしまったりもするので
さらに経済のお金の周りも悪くなります。

という事で結構不況な状況がこれからもどんどん続きます。

なので、そういう状況においても
今はドルが下がってきてますが、中期的に見たらまたドルがじわじわ上がってくると思われます!

逆に今ドルが下がっているからこそ
今はドルの買いのチャンス時期という判断もできますね!

まあ冷静な判断は必要ですが。

今の流れで行くと、円の価値は下がっていく可能性が大きいです!
日本経済にまわるお金の流れがどんどん悪くなることが想定できるからです。

まあこれは日本に限った話ではなくなってくるので
もう少し冷静な目で経済を見ないといけないですが。

今のコロナによる影響がどう出るかは
中国の動きを見ていればわかるので、中国がコロナウイルスによって
どんな影響が出てるかよく確認してみましょう!

中国がそうなっているなら、感染者が増えてきた国は
同じ現象が現れる可能性が大きいからです。

みなさんも中国の動きをよく観察してみましょう!







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓