コロナウイルスと市場の動向

これは2月26日にLINE@で配信した投稿になります。
この時期はかなりアメリカが好景気で株価がすごい上がり方をしていたのが、コロナの影響で株価が下がりだした時です。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。

最近ではコロナウイルスと経済動向とチャートの動きの配信が多いです!
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。

コロナはちょっと怖いですね!
怖いというのは感染する怖さというよりまわりに与える影響です!

コロナの人と関わった可能性がある人はインフルの時のように
会社にも出勤するな!とか、その職場も自宅での在宅でやれとなってきそうです!

特に人口密度が多い、東京でこういう動きになってきたら結構企業としてのダメージも大きいです!

学校も授業閉鎖になりかねないですね!

病院もコロナウイルス患者が入院している事は風評的にもマイナスなので
受け入れたくないというのが正直な気持ちだと思いますし、
現に医者や看護師の方は二次被害が怖いと思います。

株価も全体的に下がってきてますね!

でも正直インフルエンザの方が結構感染力が強いとも思ってますね!

インフルエンザは少しの騒ぎで済むのに
コロナはなぜこんなに騒がれているかというと
世界的に騒がれているからですね!

メディアも視聴率が取れるので、どんどんコロナウイルスについての報道をします。

ようするに今は過剰反応期で、メディアの煽りもあって
ここまでコロナについて世界中が反応しているという感じです!

でも前にも述べましたが、1人1人がしっかり予防すれば
ただそれだけ!という話になります。

なぜ世界中でイベントを自粛する動きが出てるかというと
『責任を取りたくないから』です。

イベントでコロナが広まったという話が出れば
そのイベントを開いた企業、自治体、国の風評被害が大きくなるからです!

その責任を各国や人々から追及されるリスクを減らしているという事だけです!
それと『コロナにかかりたくない』という人の心理的な部分もありますね。

ようするにコロナというのは「メディアによる人の過剰反応」って事です。

でもここまで経済に影響を与えるから、やはり大事なんでしょうね!

ちなみに世界情勢や経済情勢の見方についてのコツを説明すると

自分が『世界を統治してる人』という感覚で世界を見る事です!

コロナで言えば、
『ああ中国が今こうなって、いろんな国にこういう影響がでてるな』
『今ここの経済がこうなって、その国の人がどういう動き方をしているとか』

自分の主観が第一フェーズだとしたら
相手目線が第二フェーズ
組織の上からみるのが第三フェーズ
その地域の長の目線から見るのが第四フェーズ
国から見るのが第五フェーズ
世界から見るのが第六フェーズ

というように、いかに広い主観で見れるかによって
かなり情勢の流れが見れるようになってきます!

これは意識すれば結構変わるので、
自分の主観の『コロナやばいー!どうしよう!』
っていう第一フェーズの考え方で物事を考えないようにしましょう!

とくに事業なので稼ぐ動きをする人にはこのフェーズの見方がかなり重要です!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓