和田さん、FXの本何読んだらいいですか?

やはりじわじわと中国に工場を持つ企業がダメージを受け始めていますね!
アップルも中国に多く工場を持つので、かなり売上に影響が出ているようです。

それはさておき、FXについてよくある質問が
『始める前になんの本を読んだ方がいいですか?』という質問を受けます。

ここで言いたいのが、複数のFXの本を読んでも稼ぐことは出来ない!
と声を大きくしていいたいですね!

理由は簡単で、ブレるからです!

Aがおススメと書いてる本
Bがおススメと書いてる本
Cがおススメと書いてる本

があるとして、ABCのいい事すべて吸収して
ABCの手法を試しても勝てません!

手法とはちょっと試して、すぐ効果が出るものでもないので
大体のパターンがこの手法で利益でない!という判断をすぐしてしまい
辞めてしまうという事があげられるのと

そんなたくさんのパターンを同時に検証するのは大変というのもありますし
結局その手法を突き詰めて自分のものに出来ないからです!

自分のものに出来ないというのは
それを自分のものにするまで、負けても検証し続けられるかという事を
おろそかにする人が多いので、

そんな状態でいくらいろんな本を読んで吸収しても結果がでないからです。

だからFXに関しては本を読んでどうこうなるという話ではなく
本を読んでる本人がどれくらいの気持ちで手法を吸収しようとしているか
という事がかなり重要になります!

言っておきますが、すぐ結果がでて
すぐ利益が出る手法というのはないです!

本を読むなら1冊決めてそれをとことん深堀して吸収すれば
正直どの本でもいいかもと思っています!

要するに本で吸収して、実際に試してみて
検証を行う必要があるという事ですね!

正直FXに限った話ではないのですが、FXは特にそうだと思ってます!

まあでもここまで言って、じゃあどうすればいいの?ってなると思うので
1つだけおススメな投資家の本を上げるとすると

『ジェシー・リバモア』です。

相場師と言われるリバモアの本は結構為にあるかなと思います!
でもこれを読んでも勝てるどうこうの話ではないですが。

良かったら読んでみてください!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓