コロナウイルスの経済影響は稼ぐのに関係ある?

これは2月17日にLINE@で配信した投稿になります。
リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




コロナウイルスが経済に与える影響はかなりこれからも大きくなりそうですね!
特に日本にも中国人がかなり来てたんで、消費のところでもかなり大きい損失を受ける会社が増えてきそうです。

コロナウイルスを発症した国に外国人が来る人数も減りそうですし。
ちなみに香港の観光客が2月は99%減ったらしいですし!!

かなりの打撃ですね!

今年のオリンピックもどうなるか、政府がどういう行動をとるかがかなり注目ですね!
前代未聞のオリンピック中止もあり得るかもですね!

ちなみにオリンピック後の日本経済は衰退していくであろうと
結構話を聞くと思います!

でもここで経済が衰退していくからヤバい!って思う人は大衆で
正直個人で稼ぐ能力があれば何の問題もない話で、
不況になったら物価はさがるので尚更生活しやすくなるだけです!

物価が下がるという事は、例えば起業したり自分で稼ぐ際に
負担が減るという事なので、より始められる環境がよくなります。

何が言いたいかというと
結局稼ぎたいかどうかの気持ち次第で
経済不況はあまり関係ないという話ですね!

なぜそれが言えるかというと
世の中のお金の数が減っていないのも関わらず
コロナによる影響で経済が低下していても

どこかにお金を持っている、お金があるところが存在するからです!

ようするにコロナによる影響で
経済に回っているお金の流れが滞っているだけで
お金はあるんですよね!

なのでそこのお金の流れを活性化させることが出来れば
逆にこの経済の打撃による影響でも、そんなに影響はないんですね!

まあ個人レベルの話になってきますが。

なので慎重にこの対策を練って対応していけばいいんです。
経済不況になっても、何が起きてもこれをやるかやらないかだけですので。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓