アメリカのFRBの発表

これは2月14日にLINE@で配信した投稿になります。
このころはかなりアメリカが好景気で株価もバンバン上がっている時期です。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
最近はコロナウイルスと経済動向とチャートの動きの配信が多いです!

※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。


アメリカのFRBが金利を下げるかどうかという話がかなりでてますね!

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-13/Q5MDB3T1UM0Z01

基本金利系の話がある時は、金利を下げると議長が発言したら
為替的にその通貨は下がります!

アメリカの景気がいいのに、ドルがいまいち上がっていかない背景には
この金利を下げる可能性があるという事がかなり影響してます!

この金利を下げるかどうかに乗ってドル円を売りで入っとくというのは
結構大衆的な考えで、アメリカ経済が好調という事実もあるという事は

『FRBの発表で金利が下がった場合』

ドル円のチャートが思いっきり下がった時に
『買い』でエントリ―するという流れを考えていた方がいいという事です!

今チャート見てテクニカル的にもドル円はかなり三角の形になっていて
抜けた方に一気にいきそうな状態でもあります!

なのでもし『FRBの発言で金利を下げる』
という発表があるのを想定している場合は

発表後にドル円をロングで入るという事を考えておけばいいだけです!

逆にFRBが金利を下げないでこのままで!(上げることはないと思うので)
という発表をした場合は、このままドル円は上がっていく可能性もあります!

という事で、FRBの指標の発表がある日というのは
基本あまりトレードをしない方がいいと思っています!

特に今のような状況の時は!

ユーロもそこまで経済的にいい話はないので
かなり今ドルの動きが注目されています!

それは今のドル円の動きでも何となくわかりますね!

日ごろからいろんな情報を入れて
こういう感じで動いて行きそうというのを想定出来るようになれば

かなりFXで活かせてくるので、おススメした
ブルームバーグをよく読んでおきましょう!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓