詐欺にもあうし借金もあるし、身内の介護や、収入も全然なくて

先日ある方とやり取りして思ったことを配信します!

今の生活がすごい大変です!!
っていう方とのやり取り。

詐欺にもあうし、借金もあるし、身内の介護や、収入も全然なくて
もう嫌になります!という感じの問い合わせがありました!

すごい大変だというのは伝わってくるのですが
正直すべて自己解決するしかないという結論に落ち着いてしまいます。

よく稼ぐ系の話ででるのですが

魚の釣りの話です!

たくさん魚を釣れるAさんが
全然釣れないBさんに対して本当にBさんの為になることをしようとしたなら

Bさんの為にAさんがたくさん魚を釣って与えるか
Bさんに魚の釣り方を教えるか

みたいな話があります!

まあ聞いてわかるように
Bさんに釣り方を教えてBさん自身が釣れるようになる!

のが本当のBさんの為ですよね!

でも!リアルを言うと

結構Bさん自体が
別に魚釣りたくないというパターンがあります!

それかすごい甘えて、Aさんから魚を分けて欲しい!
と言ってくるタイプのBさんもいますね!

お分かりだと思いますが、ここでの釣りというのは
稼ぎ方についてです!

でもほんとの現実の話をしてしまうと
BさんにはAさんという人がいないという事です!

魚の釣り方を知らないけど魚を釣らないといけなくなってしまった!
しかも嵐の中で、かなり薄手の服装で寒い中!

という感じでこの

詐欺にもあうし、借金もあるし、身内の介護や、収入も全然なくて
もう嫌になります!

という状況なわけです!

最初でも述べた正直すべて自己解決するしかないというのは
すべてはBさんの問題という事です!

実際にはAさんがBさんに釣りを教えるというより
Bさんが釣りたいからAさんに頼んで教えてもらう流れですよね!

AさんもBさんだったことは同じことをやって
出来るようになってきてるんです!

詐欺にもあうし、借金もあるし、身内の介護や、収入も全然なくて
もう嫌になります!

は覚えようとするきっかけって事です!
なのでこれからBさんがどういう行動をしていくか!!

がかなり重要なんです。

自己責任、自己解決なんです!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓