貧乏人ほど高く買わされている

今回もFXとまったく関係ない話。

今ッて物販ブームですね!
物販は誰でも始められるもので個人の参入者もかなり増えてきているようですし、 メルカリの普及で、個人でも簡単に物が売れる時代です。

ちなみに 物販は単純に安く仕入れて、ネット上で高く売るという行為です!

この安く買って高く売るは
ほんと昔ながらの王道の商売ですね!

という事は私たちはネットで何か物を買うときに
『高く買わされている』という状態になりますね!

という事は安く仕入れている人がいるという事は
購入者の私たちからしても『もっと物を安くものを買える方法がある!』
という事になります!

和田!いきなり何の話してんの?

って思われると思うのですが
この安く仕入れる思考というのは
実はかなりお金を稼ぐ上で必要になってきます!

もうどの業界もそうなんですが、
安く仕入れて高く売る
安く作って高く売る

正確にはサービスを提供する!ですが、
それをやっています!

なので稼ぐ上でこの考え方は当たり前な思考になります!

要するにみんなが求めてるものを
安く仕入れる事が出来ればそれだけで大儲けが出来るって事です!

だから欲しいのがあって
そんなお金ないから『安く手に入らないかな?』って
だいたい思うかなと思うのですが、結構これって重要です!

まあ今の時代は『人が求めてる物』があまりないので
昔ほど単純じゃないのでかなり難しいのですが、、、

だからとりあえず安く仕入れて高く売る
なのでみんな比較的安い海外から仕入れたり、海外で物を作るわけです!

これを知ってると知ってないとで
これから『何か稼ぎたい!』って思いながら物を買う時の意識が変わってくると思います!

安く仕入れるにはどうすればいいか?
結構お金がない人でも安く手に入るなら助かりますよね?

これを追求してみてください!
結構役に立ちますよ!

さてここで本題の『貧乏人は高く買わされている』という話をしようと思います。

先ほども説明したように、実は仕入れ値より高く買っている状態です。
なので普通の人や貧乏人は物を高く買わされているんです。

ここで面白い話をしようと思います。

お店での話。

・お金をもってなさそうなお客
・お金を持っていそうなお客

さてどちらをひいきにしますか?

お分かりのように、お金を持っていそうなお客をひいきにしますよね?

なぜならば、お金を持ってなさそうな人は
また買いに来る可能性が低い上に安いものしか買わないから、
値引きや割引をしてくれません。

ですが、お金を持っていそうな人は
またリピートしてほしいので、割引やいいサービスを受けられるんです。
店員の対応も丁寧になります。

これも人の心理の部分になります。
同じサービスを受けるにおいてもお金をもってそうな人の方が実は
安くものを買える可能性が高いんです。

これを知っておくと結構人生得します。
貧乏人ほど、貧乏そうな感じをだしてちゃいけないんです。

お金持ちそうな人の方が得をするという事ですね!

全くFXと関係のない話ですね!笑






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓