AIや3Dプリンターで仕事がなくなる?

今日もちょっとFX以外の話になるのですが
ちょっと思った事あるんで配信します。

今後AIや3Dプリンターの発達で
かなりの職業がなくなると言われていますよね!

それでみんな『将来どうなるんだろう』って不安な気持ちになってる方も
ちらほらいるのかなと思うんですが、

まあ正直なくなる職業は出てくきて職を失う人も出てくるとは思いますが
別に何もかわらないと思います!

昔もパソコンやネットワークの普及でなくなる仕事は〇〇だ!って騒がれましたが
現に今、そのパソコンやネットワークを使った新しい職業や職業形態の仕事が増えましたよね?

もう経営者の心理的に『人を雇おう』ってのは
かなり普遍的な考えになります!

規模が大きくなればなるほど人が必要になりますし!

だからAIや3Dプリンターが普及して
なくなる仕事が出てきても、新しくそれを事業として始める人が増える分
その分野で人を雇うという流れになるんです!

だからなくなる職業が出てくるにしても
求人率ってそんなに下がることはないという結論だと思っています!

それと技術発展が進んで人を雇う必要がなくなってくるとなっても
同時に今の日本は人口が減っているので、そもそもの求職者の数も減るんです。

しかも今の若い人達はもう小さいころから
ネット環境が当たり前という世代を生きていくので
別に技術革新が進んでも適応できるんですよね!

ワーワー騒いでるのはネットやパソコンが使えない
おっちゃん世代なんですよね!

ついていけないんで!笑

だから何も変わらないんですよね!

どのみちこれからの時代は
柔軟な考えをもって、適応する能力があれば
正直何が起きても何でもない問題なんですよーって話です。







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓