出来ません。出来ませんでした。 忙しかったです。時間がないです。

ちょっとまたグループの人とのやり取りして思った事があるので
配信しようと思います!ちょっとキツメなのはお許しください。

出来ません
出来ませんでした
忙しかったです
時間がないです

だけで終わる人がある一定数います!

こっちからしたら『だから?』って毎回思うんですよね。

若干言い訳的なニュアンスの言い回しで言ってくるのですが
別にそんなのどうでもいいんですよね。

『だからどうするの?』って部分の方が一番重要なんですよね!

こちらからしたら『〇〇な状態だからこうします』って事を聞きたんですね。

これ仕事でもすべて共通することで
『今すごい時間がなくて、忙しくて出来ない』とかで終わらすんじゃなくて

どうやったら出来るかを考えないと
あんた一生変わらないし、稼げないよ?と思ってしまうんですよね。

忙しい、時間がないというのは別にみんな同じですよ?
でもその状態でどうやってやるか?というのが今以上に利益を上げるフェーズに進むという事です。

ちなみに教わるという姿勢に関してもですが

小学校の時に、宿題を先生からやれって言われましたよね?

それを寝ちゃったとか、忙しかったって言ってやらない人と、
その中でもやってくる人の違いがあるのわかりますか?

学校ではなんで宿題やってこないの?
って怒られたり、気にしてくれる先生がいます!

特にやらなくても成績に影響するだけで何もないです!

ですが社会に出ると
やってこない人を相手にしてくれる人なんてあまりいないんですよ!

会社だったら教育担当とかついて教えてくれる場合もありますが、
稼ぐというのは会社のノリではありません。

ちなみに会社の場合は一旦正社員で雇ってしまったらクビにするのがかなり難しいので、使えない社員が出たら困るので教育コストをかけているって流れです!

今ではかなり辞める人や転職する人も出てきているので
教育コストを使うより仕事が出来る人材に多く給料を払うという米国式にシフトしていそうな流れもありますね!

だから出来ないならどうやったら出来るようになるか

『自分で考えないといけない』
『あなたから相談しないといけない』

んですよね。

じゃないとあなたなんて相手にもしないし
相手にされないんですよね!

すべてあなたに影響してくる問題なんですよね!
要するに甘ったれてるって事です!

稼ぐ世界・働く世界は言っときますが
『全部自己責任の世界』なんですよね!

正直こっちからしたら『あっそ、んじゃいいよ』

なんですよね!

ちなみに本当にやる気がある人は自然と質問が出てくるものです!
自然とどうやったらいいか考えるものです!

っていう自分だったらそうするっていう思考の元
この内容を書いてますので。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓